ゆきのや

FC町田ゼルビアを愛してやまない町田生まれ町田育ちの社会人5年目。アコギが好き。サッカ…

ゆきのや

FC町田ゼルビアを愛してやまない町田生まれ町田育ちの社会人5年目。アコギが好き。サッカーは少しかじった程度。お手柔らかにお願いします。

最近の記事

激闘J2の8年間を場所ごとに振り返る。

はじめに  激闘のシーズンが終わり、余裕のある週末を迎えている反面、物足りなさも感じている今日この頃。契約更新のお知らせが思うように出てこないもどかしさを感じつつ、来シーズンの開幕カードも発表され、いよいよJ1での闘いが目前に迫っていることを実感している。  さて今回は、激闘J2の8年間を自分なりに見てきた中で、場所ごとに印象に残っているエピソードを挙げながら振り返っていきたいと思う。「こんなこともあったな」と一緒に振り返ることができたら幸いである。というわけで、しばしお付

    • 【遠征記 vol.5】初夏の萩・津和野を巡る旅(レノファ山口FC編)

      2022.5.4(日) 維新みらいふスタジアム はじめに みなさんこんにちは。梅雨に逆戻りしたかのような雨が続く今日この頃。季節を間違えたのか「ひぐらし」の鳴き声が聞こえる。 さて今回は、GWと少し前になってしまったが、ずっと行きたいと思っていたアウェイ山口遠征に行くことができたので、その時の話をしていきたいと思う。 萩や津和野のような風情ある街を歩くのが好きな私は、アウェイ山口戦と絡めたこの遠征をずっと温めていた。日程が発表され、GWの3連休の中日に組み込まれたこと

      • 【遠征記 vol.4】えひめにときめき(愛媛FC編)

        2021.11.7(日) ニンジニアスタジアム はじめにリーグ戦も残り4試合といよいよシーズンも佳境となった。残念ながら今季のJ1昇格の可能性は消えてしまったが、来季につながる残り4試合になることを期待して、最後まで見守っていきたいと思う。 さて今回は、、、 せっかく遠路はるばる愛媛まで行ってきたのだから、遠征のあれこれについて振り返っていきたい。長らく遠征に行けておらず、実に2年ぶりの泊まり遠征となった。それではレッツゴー! 見どころたくさんの愛媛愛媛県を訪れるのは

        • 【遠征記 vol.3】ローカル線で行く日帰り旅(栃木SC編)

          2021.6.9(水) 栃木県グリーンスタジアム 昨年はコロナウイルスの影響で大会の規模が縮小され参加できなかった天皇杯。今年は例年どおりの開催となり、FC町田ゼルビアは2回戦から出場。相手は苦手な栃木SC、会場はこれまで得点すら取れたことのないグリスタということで、難しい戦いになることが予想される中、勝てば相馬監督率いるアントラーズと対戦できる可能性が高いこともあり、「絶対勝ちたい」という思いで栃木に乗りこんだ。 グリスタまでの道のり栃木SCのホーム、栃木県グリーンスタ

        激闘J2の8年間を場所ごとに振り返る。

          【遠征記 vol.2】アウェイに行ける喜び(ヴァンフォーレ甲府編)

          2021.3.27(日) JITリサイクルインクスタジアム 新年度を迎えバタバタした日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は人生初の部署移動でアタフタしておりますが、週末の試合のために日々頑張っているところです! さて、今回は先日行われたアウェイ甲府戦の振り返りをしていきます!日帰りですし、特に観光もしていないので、試合の感想がメインになりますが、よろしければこのままお付き合いください! 緊急事態宣言が解除され、ゼルサポとっては今シーズン初のアウェイ席解禁

          【遠征記 vol.2】アウェイに行ける喜び(ヴァンフォーレ甲府編)

          【遠征記 vol.1】12月のナイター、平日アウェイ笑(ジュビロ磐田編)

          2020.12.16(水) エコパスタジアム 今シーズンの途中から始めたnote。コロナの影響で今シーズンはほとんどアウェイに行くことができなかったので、過去の遠征の振り返りをしていましたが、ようやく初めての遠征記書くことができます笑 もともとこの日は休みを取っていたのですが、直前まで行くのを迷っていました。けど、最終戦の琉球戦は行くことが出来ないので、ゼルビア戦士の今シーズン最後の勇姿を見に、12月のナイター、平日アウェイという過酷なスケジュールと寒さ覚悟で行ってきまし

          【遠征記 vol.1】12月のナイター、平日アウェイ笑(ジュビロ磐田編)

          ゼルビアサポーターになる前の話

          今回は記念すべき初投稿!! ということで、、、 今やゼルビアがないと生きていけない僕が、 ゼルビアサポーターになる前の話を書いていく。 「近いようで遠い存在」だったゼルビアサポーターになるまでの僕にとって、 ゼルビア=「近いようで遠い存在」だった。 地元のチームということで気にはしていたが、 試合を見に行くというハードルを超えられず… もともとサッカーには興味があった。 小学校に上がったころ日韓W杯があり、 そこでの日本の戦いに感動したのを覚えている。 そこから、僕自身も

          ゼルビアサポーターになる前の話