見出し画像

【失恋の痛み】元カノ・元カレと復縁する方法

プレステージコイン 店長です。

今回は、復縁について記載したいと思います。彼女に振られたばかりの方、元カレのことを忘れられない方。そもそも、なぜ復縁したいのでしょうか?

私なりに表現すると『執着があるから』です。私も振られた経験は多数あり、いずれも筆舌に尽くしがたい苦しみでした。しかしある時、気が付いたのです。『ん?あの人は目の前にいないのに、なぜ苦しいのか?』

それは、あの人への想いが心に残っており、目の前にいないにも関わらず、常に『心の中に住んでいる』のです。つまり、あの人への『執着』で苦しんでいるのです。

あの人(仮に「元カノ」としましょう)は、もう別の誰かと幸せになっているかもしれません、まだ一人かもしれません、仕事に打ち込んでいるかもしれません。1か月も経てば、『別れた時点での元カノ』と『現在での元カノ』は別人と考えてよいでしょう。人は常に変わっていきます。あなたの好きだった元カノは過去の人であり、もういないのです。

『執着』とはつまり、別れた相手に力を与えすぎている苦しみです。『ん?力って何?』と思われるかもしれませんね。つまり、あなたの過去、現在、未来の全てを元カノに託しているのです。

元カノとの楽しかった過去を思い出し、現在は心の中に元カノが住んでおり、元カノと過ごす未来を思い浮かべている。あなたの持てる全ての力が元カノに注ぎ込まれているのです。

元カノから力を取り戻してください。それは元カノからの精神的な独立を意味します。人の心の中には小さな部屋があり、その部屋に入れるのは1人だけです。今、あなたの心の部屋には元カノが住んでおり、元カノに支配され、元カノに力を奪われています。

『復縁したい』という発想自体が後ろ向きであり、あまりおススメできません。後ろ向きの発想から行動しても、後ろ向きの結果が生まれます。しかし、あえて復縁の方法をいうと、『元カノから力を取り戻した時』です。

あなたの『心の部屋』から元カノを消し去り、力を取り戻してください。本来の自分を取り戻した後、それでも元カノに魅力を感じるなら、それは『執着』ではなく『恋』でしょう。素直に心に従えば、結果はどうあれ、納得できるはずです。

具体的に元カノと元カレと復縁するためには、以下のことを実践してみてください。
①夢中になれる趣味を見つける
②元カノとの『良い思い出』と『悪い思い出』を思い出す
よく考えてみて下さい。良い思い出ばかりではないはずですよ。あまりに美化しすぎて、元カノに力を与えすぎないでください。あなたの時間は、あなただけのものです。

そして、最後に気が付くでしょう。『別れるために出会ったのだ』と。この瞬間を迎えるため、全てはストーリーどおりに進んでいるのだと。

===============================

当店のネットショップはこちら
https://prestigecoin.shop-pro.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?