見出し画像

待ち合わせてファミレスに行く幸せ

付き合っていた人と、最寄駅の近くのファミレスで定期的に夜ごはんを食べてた時期があった。ちょっとお洒落なカフェとか、背伸びしたフレンチとか、たまの鉄板焼きのご飯もすごく嬉しい。

でも、後々になってふっと思い出すのはドリンクバーとかも付いてるファミレスでのご飯。ファミレスのメニューは家庭的なものも多いし、生活感もでてると思う。家でも作れるものも多いかもしれない。

だからこそ、わざわざ待ち合わせてファミレスでご飯に行く関係性が嬉しかったんだなって分かってきた。夜ご飯を1人でコンビニで済ませてもいいところを、一緒にファミレスですごす。

その日あったこととか、なんとなく考えてたこととか。どうしてもきいて欲しかった話とか。リアルタイムに話ができたり聞けたりする存在って、大人になるとすっごい貴重なんだなー。

#ファミレス #夜ご飯 #コンビニ #1人 #彼氏 #彼女 #付き合って1 .2年 #当時の記憶 #妄想 #恋 #エッセイ #恋愛

サポートすごく嬉しいです。