見出し画像

【名言とアドバイス】ウォーキングを頑張るヒトを応援する名言トップ3と継続のわざ・コツ

1. 「踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、必ずいつかは実を結ぶ。」- 升田幸三さん

この名言は、日本の将棋棋士で実力制第四代名人の升田幸三さんが残した言葉です。

升田さんは、若い頃から将棋の研究に没頭し、多くの名局を残しました。

しかし、その一方で、将棋界の権力者と対立したり、病気に苦しんだりするなど、困難に直面することも多くありました。

それでも、升田さんは将棋に対する情熱と努力を失わずに、最後まで名人の座を守りました。

この名言から学べるわざ・コツは、挫折や困難に負けない強い心を持つことです。ウォーキングを継続することは、体力や気力が必要なことです。

時には、天候や体調、仕事や家庭の事情などで、ウォーキングを続けるのが難しくなることもあるでしょう。

しかし、そんなときでも、ウォーキングによって得られる健康や幸せを思い出して、諦めずに努力を続けることが大切です。そうすれば、必ずいつかは、ウォーキングの効果が現れて、自分の目標に近づくことができるでしょう✨


2. 「人生に無駄なんてことはない。この時間を生かすも殺すも自分次第。」- 田中将大さん

この名言は、日本のプロ野球選手で、野球(プロスポーツ部門)の連続勝利(34)のギネス世界記録保持者の田中将大さんが残した言葉です。

田中さんは、高校時代からプロ野球界で活躍し、日本とアメリカで数々のタイトルを獲得しました。

しかし、その裏には、日々の厳しい練習や試合に対する真摯な姿勢がありました。

田中さんは、自分の時間を無駄にせずに、常に野球に向き合い、自分を高めることに努めました。

この名言から学べるわざ・コツは、自分の時間を有効に使うことです。

ウォーキングを継続することは、時間や場所に制約が少ないことがメリットの一つです。

しかし、その反面、自分で計画や管理をしなければならないこともデメリットの一つです。

ウォーキングをする時間や距離、コースなどを自分で決めて、それに従って実行することが重要です。

また、ウォーキングをするときには、ただ歩くだけでなく、姿勢や呼吸、心拍数などにも注意を払うことが効果的です。

自分の時間を無駄にせずに、ウォーキングに集中することで、健康に向けての努力を高めることができるでしょう。


3. 「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。」- マイケル・ジョーダン(以下、MJ)


この名言は、アメリカのバスケットボール選手で、NBA史上最高の選手とも称されるMJが残した言葉です。

MJは、バスケットボールの才能に恵まれていましたが、それだけではなく、常に全力で練習や試合に臨みました。

MJは、自分の目標に向かって、決して妥協せずに、努力を重ねました。

その結果、MJは、NBAで6回の優勝や5回のMVPなどの栄誉を得るとともに、世界中の人々に感動を与えました。

この名言から学べるわざ・コツは、自分の目標に向かって全力で取り組むことです。

ウォーキングを継続することは、自分の健康や幸せのために、自分の目標を持つことが大切です。

例えば、
体重や体脂肪率を減らす、血圧や血糖値を下げる、心肺機能を向上させる、ストレスを解消するなど、自分にとって意味のある目標を設定しましょう。

そして、その目標に向かって、ウォーキングをするときには、全力で歩くことを心がけましょう。

ウォーキングの速度や強度を上げることで、消費カロリーや筋力、持久力などが向上します。自分の目標に向かって全力で取り組むことで、ウォーキングの効果を最大限に引き出すことができるでしょう。

まとめ
以上が、私が選んだウォーキングを継続して頑張るヒトを応援する名言のトップ3と、健康に向けて努力を継続するわざ・コツです。

ウォーキングを継続することで、健康に向けての努力を継続するわざ・コツを紹介しましたが、いかがでしたか?

これらの名言とわざ・コツを参考にして、ウォーキングを継続して頑張るヒトにとって、応援や励ましになることを願っています。👏

#名言
#言葉のチカラ
#応援
#目的 #スマートウォーキング #糖尿病予防 #認知症予防 #健康管理 #話題 #笑顔で出かけよう #散歩 #健康 #介護予防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?