見出し画像

我が子が夢中で遊ぶおもちゃ3選【0ヵ月〜5ヵ月編】

産まれて早々からおもちゃで遊ぶ我が子。
様々なモノを購入してみたが、その中で我が子が夢中になって遊んでくれているおもちゃを紹介。


①フィッシャープライス「あんよでキック」

3ヵ月からすぐに遊びだし5ヶ月経った今でも毎日遊んでくれている一軍おもちゃ。
毎日足で鍵盤を蹴っていたおかげなのか下半身がムッチムチになり4ヵ月に入った頃から寝返りするように。

鍵盤を押すと流れてくる英語と日本語の単語や曲が豊富に入っていて大人も飽きませんが、頭から離れません…ぞうさん!うさぎさん!ライオンさん!!

頭上にぶら下がってるおもちゃ達にはあまり反応しないので、音が鳴るおもちゃを追加でぶら下げて遊んでいます。鏡はまあまあ反応するかな。


②ピープル「9コのなめ心地&噛みごたえ 両手でなめたりかんだり」▼

3ヵ月後半からナメナメ期突入した我が子。
色んな感触が楽しめるので、おしゃぶりよりもこちらの商品を咥えているほうが楽しいみたい。
最近は自分でつかみにいって積極的にナメナメ。オーボールは口に入らないから発狂します。笑
公共交通機関など音が鳴らせない場所のおもちゃとして必ず持参してます。



③コンビ「はじめてフリフリ」▼

妊娠中に友人からお勧めしてもらい、0ヵ月に初めて我が子に渡した思い出のおもちゃ。
かなり軽いので新生児でも軽々持ってくれます。
そして、機嫌の良い時に握らせると腕をフリフリして遊んでくれました。
ナメナメ期中の現在でも、うざきさんの耳を舐めたり、振り回したりして遊んでます。


皆さんもお勧めのおもちゃがあればコメント欄にて教えてください!

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 『もっと読みたい!』『応援したい!』 『この記事をフォロワーさんにオススメしたい!』 と思ったら是非サポートしていただけませんか▼