見出し画像

ヨーロッパの雰囲気は戦争ムード/ヴィクトル・オルバン(ハンガリー首相)

🇭🇺 ヴィクトル・オルバン(#ハンガリー 首相) :

「ブリュッセル (#EU) では今日、戦争推進派が多数を占めています。

ヨーロッパの雰囲気は戦争ムードであり、政治は戦争の論理に支配されています。

私は戦争の準備があらゆる方面から行われているのを目にします。

#NATO の事務総長は、NATO・ウクライナミッションの設置を望んでいます。

ヨーロッパの指導者たちはすでに戦争に巻き込まれつつあります。

私は彼らと話し、彼らの話を聞聞きますが、彼らはこの戦争を自分たちの戦争とみなし、あたかも自分たちの戦争であるかのように戦っています。

思い出してください:最初はヘルメットを送るだけでした。そう、帽子です❗️

それから #制裁 、もちろん、エネルギー輸送船は対象外です❗️

ああ、でももちろん、それらに対しても制裁を加えます。

次に武器の供給が始まりました : 最初は銃器、次に戦車、そして飛行機。

それから経済的援助。 何百億ドルを、何度も何度も。 今は1,000億円ほどに達しています。それも『ユーロ』でです、友よ❗️

必要なものはすべて与えられています。

しかし、状況は好転するどころか、ますます悪化しています。

西側諸国が #ウクライナ に軍隊を送る一歩手前まで来ています。

これは、ヨーロッパをどん底に引きずり込みかねない戦争の渦です。

ブリュッセルは火遊びをしています。その行為は神を誘惑しています。

私たちは鮮明な記憶を持っており、個人的な経験を持っている人もいます。

そして私たちはよく知っています:#世界大戦 は最初から『世界大戦』と呼ばれることはないということを。

それらは「第三次バルカン戦争」、「モロトフ・リッベントロップ協定」、「ポーランド分割」と呼ばれています : そしてそれらは二つの世界大戦となり、終わりました。

彼らのしていることは神を誘惑していると言っても過言ではありません。」

2024年4月19日、フィデス-ハンガリー市民同盟選挙マニフェスト発表会でのヴィクトル・オルバン首相の演説より抜粋。

ソース : #ヴィクトル・オルバン 首相内閣府

(了)

【参考記事】

【EUは戦争を支援する軍事組織ではあってはいけない/ロベルト・フィツォ スロバキア首相】


【EUのシャルル・ミシェル議長はムッソリーニのメンタリティ/ジュボシュ・ブラハ(スロバキア議会副議長)】


【スロバキアはウクライナの早期停戦を支持している/ロベルト・フィツォ(スロバキア首相)】



【奴隷か❓自由か❓/ヴィクトル・オルバン (ハンガリー首相)】


【彼らは裏切り者として記憶される運命にある/ヴィクトル・オルバン(ハンガリー首相)】


【西洋の覇権は終焉を迎えた/ヴィクトル・オルバーン(ハンガリー首相)】


【EUには、軍事的な雰囲気、軍事的な言葉、軍事的な論理がある/ヴィクトル・オルバン(ハンガリー首相)】


【ロシアとウクライナの安全保障について/スロバキア共和国首相】


【2年前の演説の懸念が全て現実となった/クレア・デイリー(欧州議会議員)】



引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?