見出し画像

武器は沈黙し、人々は語らなければならない/ミゲル・ディアス=カネル(キューバ大統領)

🇨🇺ミゲル・ディアス=カネル(キューバ大統領) :

5カ月前、人類は新たな #ホロコースト を恐怖とともに目撃した。

#ガザ 地区は世界最大の野外監獄で、200万人以上のパレスチナ人が暮らしている。

ガザ地区は、200万人を上回る #パレスチナ人 が暮らす世界最大の #野外監獄 であり、イスラエル政府による執拗で犯罪的な #爆撃 によって、#強制収容所 となりつつある。


キューバは、このような規模の犯罪に決して無関心ではなく、パレスチナ人民を支援する世界的な日に参加し、イスラエルによるガザでの大量虐殺の終結を要求する。

残虐行為はもうたくさんだ❗️虐待はもうたくさんだ❗️不処罰はもうたくさんだ❗️

武器は沈黙し、人々は語らなければならない。


罪のない民間人(少女、少年、女性、高齢者、人道支援要員など)の暗殺が、性別や年齢の区別なく行われている。

今日、ガザや #ヨルダン川西岸 で起きている、 #国際法#人権 に対する深刻な侵害を正当化するものは何もない。

帝国主義政府は、不謹慎で反民主的な拒否権の行使によって野蛮行為の共犯者として行動している、国連安全保障理事会の停戦決議に拒否権を発動する帝国主義の偽善を止めろ。

#アメリカ は中東、ひいては全世界の平和と安定を損なっている。

「土地を奪うという哲学を止めれば、戦争という哲学も止まるだろう」とフィデル・カストロは言った。

私たちは、より良い世界を実現するために闘う人々とともに、平和のために行進する。」

2024年3月2日、#パレスチナ との連帯集会を呼びかける #キューバ#ミゲル・ディアス =カネル 大統領の演説より抜粋。

ソース : キューバ共産党


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?