見出し画像

夢が全ての始まり

サッカージュニアを支えるママのため情報メディア「サカママ」vol.49に本校サッカー部の南健司総監督の記事が掲載されました!

私は普段指導する際、「スポーツマンとしての立ち振る舞いを意識しよう」と伝えています。これまで教えてきた選手のなかで、当たり前のことができずに大成した選手はいません。

掲載記事「夢が全ての始まり」より抜粋

南総監督は平成5年(1993年)に本校に赴任し、監督として2010年に全国高校サッカー選手権大会初のベスト4入りを果たしました。昨年から総監督に就任しています。

「一流の人間はどこに行ってもレギュラーだよ」と伝えています。それまで積み上げてきた経験はもちろん大切ですが、常にアップデートして新しいステージに適応していくことで、人間は成長していくのです。負け失敗から学び、次に何をすべきかを紐解いてあげることも指導者や親など、周りにいる大人の役割だと思っています。

掲載記事「夢が全ての始まり」より抜粋

春を迎え、立正大淞南サッカー部はじめ生徒みんなの夢を掴むための新たなチャレンジがはじまります!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?