マガジンのカバー画像

SSOL事業の仕事

51
どんな事業、プロジェクトがあるのかがわかるマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

営業とエンジニアの共創で価値を生み続けたSSOL営業部。ネクストステージで目指すは『…

はじめまして、システムソリューション事業部(以下、SSOL事業部) 営業部の福山 健一郎です。…

ショート動画紹介(事業・組織紹介編)

こんにちは、パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)システムソリューション事…

「顧客が目指すDX推進を支える」次へつながるプロジェクト

グループ全体売上の半分を占めるキーカンパニーのシングルプライムベンダーとして、ITの力で顧…

パーソルグループのITインフラを支える。大規模プロジェクトで実感できるインパクトの…

パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)内で、パーソルグループ全体に対してIT…

「データ&AI」を駆使。お客さまのDXを推進するNewITソリューション部のプロジェクトの…

パーソルプロセス&テクノロジー(以下パーソルP&T)のDXソリューション統括部は、AIやIoTなど…

“変化への挑戦” 時代の変化とともに新たな価値を創造し、ITの力で未来をより良く

こんにちは。エンタープライズソリューション統括部 モビリティソリューション部の黒本 大輔で…

異なるバックボーンと多様な視点を持つメンバーが集まってできた、お互いを尊重し合えるチーム

こんにちは、初めまして。田邉 宏和です。 私が所属するエンタープライズソリューション統括部 ITサービス部は、プライムSIを担い、戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供を行っております。 普段面接の限られた時間の中で、お客さまとの取り組みや部門の魅力をすべてお伝えしきれないことも多く、この機会に私のこと、部門のことを知って頂ければと思っています。 複数の部門・レイヤー・ポジションの経験が、今に生きている私は今まで転職の経験はないのですが、会社の

今までのエンジニア経験を新たなステージで試せる、事業部全体の品質監査を担う少数精…

こんにちは、初めまして。布田哲です。 私が所属する品質監査部は、わたしたちパーソルプロセ…

顧客志向とスキルアップを同時に叶えられる組織

こんにちは、初めまして。エンタープライズソリューション統括部 東海インテグレーション部の…

事業部一多様性を尊重し、個人個人が最大の価値発揮ができる組織

こんにちは、初めまして。桑名祐司です。 今回はこの場をお借りして、私がゼネラルマネジャー…

顧客の事業を成長に導き、自身のWillも満たせる組織へ

初めまして、パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)の平原純一です。グループ…

三度の飯より技術が好きなメンバーと目指す、お客様の「はたらいて、笑おう。」を実現…

みなさん、こんにちは。DXソリューション統括部 西日本クラウドテクノロジー部の泉博樹です。…

Microsoft Azureを用いて、顧客のクラウド環境を整える技術集団

DXソリューション統括部 DXプラットフォーム1部でゼネラルマネジャーを務める三浦 隆裕と申し…

自らの成長をカタチにし、事業貢献を継続する

初めまして、齋藤竜馬と申します。現在、グループソリューション統括部 リクルートメントソリューション部にてゼネラルマネジャーを務めています。 私たちの部門は、安定基盤の中、エンジニアとして様々なチャレンジができる組織です。これからも多くの仲間を迎え入れ、活躍していただける職場であり続けたいと思っています。 この記事では、私自身が採用活動にも携わる中で感じた「候補者様に知ってほしいこと」をまとめました。 ITエンジニアが成長できる組織へ私は、2012年に中途として、パーソル