パーソルプロセス&テクノロジー SSOL採用チーム

パーソルプロセス&テクノロジーのシステムソリューション事業(SSOL)では、どんな人が、どんな挑戦をして、どんな成果が出ているのでしょう?「意外と知られてないすごいこと」が色々。その「すごいこと」をお伝えすべく、働く社員や仕事、カルチャーなど様々な情報をお届けいたします。
固定された記事

【面接前に読んでほしい!】パーソルP&T 基本の「き」〜SSOL事業部編〜

こんにちは、SSOL(えすそる)事業部 採用チームです! 私たちは現在、さまざまなポジションで仲間を募集しており、日々の面接や採用広報に力を入れています。 しかし、事…

【エンジニアブログ】日本MSパートナーのパーソルP&Tエンジニアが語る、Teamsの生産性を爆上げするショートカット10選!【2021年…

みなさんこんにちは、パーソルプロセス&テクノロジーの玉城です。既に社内でご利用の方も多数いらっしゃると思いますが、最近利用者が急増しているTeamsについて、みなさん…

学びに貪欲なエンジニア集団~若手社員による取り組みとは?~

パーソルプロセス&テクノロジー(以下、パーソルP&T)には、若手社員による「学び」のための取り組みが多数存在します。 今回は、西日本システムソリューション部クラウド…

【一問一答】テクノロジー起点で社会・顧客のDXを実現する!~DXソリューション統括部編~

パーソルプロセス&テクノロジー(以下パーソルP&T)では、半年に一度、社内で輝かしい実績を残したメンバーにパフォーマー賞(*)を贈呈し表彰しています。今回はDX(AI・I…

【エンジニアブログ】ユーザ数5万人のパーソルグループの基幹システムを守る!戦略的な保守への取り組みについて話します~後編…

こんにちは。パーソルプロセス&テクノロジーでアーキテクトを務めております佐藤です。 前回に続き、今回はパーソルグループの基幹システムで導入したdatadogの導入事例…

【エンジニアブログ】ユーザ数5万人のパーソルグループの基幹システムを守る!戦略的な保守への取り組みについて話します~前編…

はじめに 突然ですが、ご自身の担当されているシステムで監視ツールが分散していてお困りということはないでしょうか? 私の携わっているシステムでも監視ツールが分散し…