見出し画像

心の安定。

安定してるいる日
不安定いない日
どちらかというと
安定していない日の方が
私は多いのかもしれない

周りはみんな大人で
安定している
そんな風にみえる

成長してないみたい
わたしだけ

毎日明るくて元気で
一緒にいると楽しくて

そんな人に憧れたりするけれど
そんな疲れること私には荷が重い
隠して演じる我慢する
それができる人間に
私もなりたかった

私は恋人の前では特に自分の感情で動いてしまうし
その日その時の安定と不安定を
ありのまま出してしまうし

素直になれないとか
素直じゃないとか
昔から私にはそれが理解できなかった
素直じゃないと言われても
私にとってはそれは素直だった

気に入らないことがあれば不機嫌になる
自分のペースを乱されることも嫌いだし
ひとりは寂しいのに
1人になりたくてたまらなくて
泣きそうになることもある
いくら大好きな人でも
いまは来てほしくなくて
話しかけてほしくない時がある

強がるけれど
本当はかなり寂しがりやで
どこか本当に強いんだけど
どこか本当に弱い。

心が安定すれば
大人になれるのだろうか。

不安定だと子供なんだろうか。

全部隠して
いつも笑ってて
弱音も吐かずに明るい人を
羨ましく思ったり
妬んだり
比べたりもした

他人を変える事はできない
自分が変わるしかない。
とか言うけれど

良い人になりたいなんて思わないけれど
せめて誰かを不快にさせたり
嫌な人にはなりたくない

そんな事を私はよく考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?