見出し画像

10分でトレーニングからストレッチまで完結!これ1本で腰痛改善、姿勢改善、ゴルフのパフォーマンスUPだー!!

良くあるYoutubeのトレーニング動画、いきなりトレーニングが始まって、運動不足の体がついていかない…関節が動かない…怪我をしそうで怖くてできない…なんてことありませんか?

わたしも自分の両親に、手当たり次第に数あるYoutubeのトレーニングやストレッチをやりなとは言えません。

そこで!両親でもできる!運動不足さんにもできる!準備運動から初めて、最後はストレッチで締める安心安全を目指したトレーニング動画になっております🤩✨

まずは骨盤底筋をしっかり意識して使えるようになってください🙃
骨盤底筋を使えていないと、スクワットで腰が反ってしまって腰痛を悪化させたり、逆に腰が倒れすぎて膝を壊す、いつまでたっても肩こりが治らないなど何をするにもまずはこの筋肉なのです🤗

運動不足だから何か運動を始めたいあなた!腰痛や肩こりを治したいあなた!!ゴルフや弓道のパフォーマンスアップしたいあなた!!
そして猫好きなあなた~!!!(愛猫がトレーニングをサポートしております🤭猫にだけでも会いに来てくださいっ😸)
み~んなコレですよ😁✨✨✨

是非、感想・ご意見等いただけましたら嬉しいです!!
筋肉痛来たよ~とか、飛距離伸びたよなど…なにか変化を感じられましたら教えていただけると喜びます🤩✨✨✨

良かったらたくさんの方にチャンネル紹介してください♪
いつも観ていただきありがとうございます🤗

使用しているヨガブロックはこちらです

使用しているヨガマットはこちらです。マットの厚さがちょうど良く、ラインが書いてあるので体のゆがみに気が付けるところが気に入っています😊

ビニールボールは100円ショップのセリアで購入しました♪

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,932件

#週末プロジェクト

4,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?