フリーター

こんちは。皆様今日も生きてますか!?

僕は先月会社を辞めました!次の職を決めずにね、、、
会社の上司や友人、親など多くの人に驚かれ反対されました。

でも僕は辞めちまいました!
真面目っぽい理由を述べようと思えばいくらでも可能ではありますが、
正直言ってしまえばもう怠かったんですね(笑)

僕にとってはつまらなくて、怠くて、凄い嫌な空間だったんですよ~
「何かしら結果を残してからにしたほうがいい」
「何かここで学べたのか」
「とりあえず次決まってからのほうが絶対良いよ!」
本当に色々なことを言ってもらいました。

でもぶっちゃけ、
「うるっせえな。俺が決めることだろうが。」
 これが僕の本音でした。
僕のことを本当に気遣ってくれた人もいただろうし、偉そうなことを言えるような身分ではないかもしれないです。
でも、もううるせえって感じだったんですよ(笑)

それに、別にニートになるっていうわけではないんだから
何をそんなに騒ぎ立てるのか、、、
俺、逆に新しい人生に向けて燃えてるから!!
って感じだったんですよ。

で、それから1か月半ぐらい経ち今に至ります。
実はほぼ何もしていません、、、(笑)
いや恐ろしいですよ~

好きな音楽を本気で制作してみよう!
久々に小説書くぞ!
旅行行きまくるぞ!
個人でビジネス始めちゃうぞ!
とかとかアイデアや野望はたっっっくさんあったんですよ(笑)

でも、ほぼ何にも取り掛かっていない。
怖いですよ~?
あれだけ気合入っていたのにこれですから。

いつか読んだ太宰治の「トカトントン」ていう小説を思い出すよ。
何か思い立っても、ふとやる気を失ってしまうという内容でしたね。
まさにあれよ。あの状況に陥っている。
結局自分て、一人じゃこんなに意志の弱い人間なのかと少しやばい目wンたる状況にまでなりそうでした、、、(笑)

でも何とか自分を保てているような気もします!
一応就活は続けているし、前職で頑張って残していた貯金も底をつくのはまだまだ先になりそうです。
まあこういう余裕が一番危ないのでしょうけど!!

と、今の僕はこんな感じの状態です。
・ボーっと音楽づくり
・ライターのバイトかじり
・恋
・たまに読書

一応こんなんで生きてます。
あ、あと来月頭に久しぶりの海外旅行を計画しています。
友達とベトナムで行こうぜ~って話になってね!
アジアの熱気を感じれば何かしらやる気になれるかなっていう謎の期待です。

てな感じで、
「今の仕事もう嫌だなー」
「でも辞めたらどうなっちゃうんだろう」
 とか色々考えてる人にこんな僕のような人間もいるよってことを知ってもらって、
「あ、こんなのほほんとしてる奴もいるんだ」
 とか感じてもらえれば少し嬉しいですね。

俺的にはこっからぶち上げていくつもりではあるんだけどね!!!
とまあ突然の殴り書きはこの辺にしておいて、
夕飯を作ろうか!
何かしら作らないと一日死んでいた気になっちゃうんで!!

ではまた!

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?