見出し画像

bud in autumn

「ヤると脚細くなるんだって」

「え、何?」

「あー、」桃子は目線を横に動かしながら
「松田さんよぉ、最近分かりやすく細くなった、あの子」と言った。

松田さんは去年同じクラスで前に一度だけ話しかけたことがある。

「その髪ゴムめっちゃ可愛いねどこの?」

「ありがとう笑これ駅前のblossomってとこだよ」

「へぇ〜!行ってみるね!ありがとう」

会話はそれだけだ。

松田さんは目立つと言うよりも教室の端で本を読んだり、授業中は、携帯をいじったりする人だった。目立たなくておとなしいイメージの子。


次の授業では移動教室があったので、3組の前を通ると松田さんが教室から出て行くのが見えた。

思わず振り返ると、確かに脚が根本からさらっと細いのでした。

もともと細い子だったから気にしたことなかったけど、よく見てみたら、まっすぐできれいな脚をしていた。

「(そういうことをするとキレイになるんだ……)」

いいな……と心の中で思ってしまった。なんか、あたしよりも何倍も何倍も大人になっているみたいで羨ましい。


その日から私は松田さんとすれ違うたびに、妙に意識するようになった。気がつけば挨拶程度を交わす仲になっていた。


夏休みもすぎて秋学期が始まると、3組と合同での体育の授業があった。3組とウチのクラスとで女子の更衣室が同じになる。


授業終わり、私は着替え終えて更衣室を出ようとすると、後ろから「あの……」と声をかけられた。

松田さんだ。

たまたま隣のロッカーを使っていたのが松田さんだったらしい。

「あっ、」
「これ……忘れてたよ!」


手渡されたのはロッカーの隅に置き忘れていた 私の腕時計だった。


「ああ!ありがとう!笑
完全に忘れてた笑」

「まにあってよかった笑」

時計を受け取る時、

松田さんの袖口からは何本もの赤い線が降りていた。

あ……

覗き見しそうになった自分を見ないふりして目線を落とした。

腕時計を受け取ると、下ろされた手の先からその脚が。


細く、白い脚が。


私はありがとう!と言い、足早に更衣室を出た。


何か秘密なものを見てしまった気がした。




それからしばらくして、松田さんを学校で見なくなった。


「援助交際してるんだって。知ってる?パパ活てやつ」
桃子から噂を聞いて初めて知った。

あたしは松田さんのこと、全然知ることが出来なかったな。

でもあの、秘密のことは、
一応誰にも話せない。


みんな、知ってて、、、?


もう廊下で声を交わすこともないのかもしれない。細いけど芯のある声だった。松田さん、

「おはよう」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?