見出し画像

夜だからゆるして

ノロケの日になります
今日はシロップ16g(以下ぷっしろ)の解散ライブのDVDを見てました
ぷっしろは夫の大好きなバンドで、私は夫と知り合ってすぐに全部聴きました、そして私も大好きになりました、そして「若い頃にこのバンドを知らなくてよかったな?」て思いました
理由は大変言いづらいのですが、ハマりすぎて痛いことをやらかしていた自信しかないからです
まぁ、それはさておいて
夫はぷっしろの暗い曲をイヤホンで聴きながら大学生活を過ごしていたそうです
彼には友達はいたことは知っていますが、彼はきっとたいそう孤独だったのだろうと私は思っています
それは私も同じだからです
私はとても孤独でした、長い間いじめに遭っていたこともあり、人間不信だし、性格はねじ曲がってしまったし、そのわりに異様に人が好きなのでたいへんに孤独でした
そんなわれわれはいつか知り合って、今ようやくお互いにお互いがいる日々を過ごしています
それは、たいへんに安楽で楽しい時間です
ケンカをすることも多いけど、私は夫と知り合えて本当にあの日の偶然に感謝しています
そして、だから、私は死ぬわけにいかないと思ってしまいます
夫を残して先立つわけにいかないんです
うん、しりめつれつ!
まぁいいか

そうだ今日のサムネ益田ミリの「ミウラさんの友達」ほんとうにすばらしいまんがでした
ざっくりいうと孤独な人間がロボットと友達になるんだけど、孤独じゃなくなったのでロボットを手放す話です
本当に…すばらしくて、たんに私のツボが「ロボット」てだけじゃなくて!すばらしい作品です
読んでみたら本当に感動するので読んだらいいですよ
死にたいと死にたくないをいったりきたりしています
それは本当に急上昇急降下をくりかえしなにがなんだかわかりません
まぁいいか、寝ます
おやすみなさい

あ、その前にもう一つ
私が今までに衝撃を受けた小説をふたつあげてから寝ます
1「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」
これは、「世界の終り」と「ハードボイルド・ワンダーランド」の関係性が語られたとき衝撃で叫びました
これノーベル賞とれたんでない?これでとれないなら春樹はもうきびしいのではないだろうか
めちゃくちゃ面白いです
2「わたしを離さないで」
これも、種明かしがあったとき胸が潰れるかと思いました
ゾクッとして、その後2日間夢に見ました(うなされたのかな笑)
ノーベル賞とりましたっけか、そりゃとるよね〜納得〜〜

以上になります
おやすみなさい

今日のBGM「マトリョーシカ」あいみょん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?