見出し画像

友だちがBreakした。

こんばんは。

数日前
counselingに来てくださった方から、

「ずっと昔に死ねと言われた言葉が忘れられない。」

こんな相談をいただき
そこからずっと、

死ね。

この2文字についてずっと
考えていた。

この文字ふたつだけで、
どんな色が思い浮かぶ?

音程はどんな感じ?

重さは?

人それぞれに、
この言葉から感じるエネルギーが
あると思うと、

すごく興味深いなと思う。

前置き長くなりましたが!

最近友だちが、

Breakした!

完全にあれは
Breakした!

幼稚園からの幼馴染。

昔から手先が器用な事は
知っていた。

友人はここ1年くらいかな?
Instagramで、自分の推しの
キャラクターのぬいぐるみを
チクチク縫ったものを
アップするようになった。

「うわ〜、めっちゃ器用〜!」

自分には持ち合わせてなさすぎる
才能だから、

本当にすごいなーって
眺めてたんだけど。

友人は完全に、
自分のオタ活のために
作ってるようなもので、

どこかに売り出そうとか
そうゆう考えはおそらく
1ミリも当初なかったんじゃないかなと
思う。

そんなこんなしてるうちに
最近、

「周りから作って欲しいと言われるようになった。」

そんなストーリーを目にして、

わたしは内心ニヤニヤしていた。

直感で、

「あ、これBreakするわ。」

この人、
完全に自分と今一致してるもんな。

売るために作ってないし、
自分の凄さにそんなに気づいてないのに、

周りから求められるようになってる。
あ、これは完全にBreakだ。

でも彼女は、

「わたしなんぞ。」

のスタンス。

そんなことを言いつつも、

ネットショップ?かどこかで
自分の作ったものを売り出す日が
この前あって。

するとですよ。

販売開始30分も経たないうちに、

sold outですって。

いやー、
半端ない。

彼女が
彼女だからできることで、

Breakしはじめてる。

あー、これからも
彼女を観察するのが、
楽しみでしょうがない。

完全に、
happy理論を彷彿とさせる
出来事だ✨✨

よろしければサポートしていただければ幸いです◎