見出し画像

映画大好きポンポさん


なかなか面白い映画見つけましたよ。

タイトルの通り、

「映画大好きポンポさん」


つまりは映画制作の現場についてのお話なんだけど、この映画になに惹かれたかというと

圧倒的構成力!!圧倒演出力!!

ちなみに、わたしはこれをU-NEXTで見た。

だいたい私という人間は、おうちで映画を見るってなると集中して見てられないタイプ。
なんてったって、スマホが触れるから。
途中で一時停止して、お菓子を持ってきたりもする。

ところが、この映画は引き込まれる!!
そのおかげで目を離したらいつのまにかシーンが切り替わっちゃうから、スマホ触る時間がない。
そんな私にするってなかなかよ。ほんと。
スマホ依存症なのに。

クリエイターとかこの作品みたら、心臓がそわそわするかもしれない。
熱意溢れる作品だったから。

これは他の映画も見る目が変わる。
なんだったら、わたしが何度も見たお気に入りの映画をもう一度見直したくなる。

「何故、監督はこのシーンをこの画角で採用したのか。」
「何故、わたしがこのシーンが異常に引き込まれてしまうのか。」
「何故、わたしはその映画を思い出せるのか」
「何故、この音楽を採用したのか」

気になることばかり。

いつのまにか、制作陣の手の中で踊らされていたのか。
心地よく踊らせてくれてありがとう。


ポップな絵柄だけども、掴まれる。
そんな面白い作品です。
もっかい見直せる。
ストーリーとしては、ちょっと都合よく流れていくけど、まあアニメだからそんなに気にならない。

わたしが初めてストーリーじゃなく、演出構成で惚れた作品でした。

映画って面白いなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#映画感想文

66,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?