親知らずとリンドール

先日抜いた親知らず。ほっぺは腫れていて口が開かない。友達はバナナマンの日村みたいになったと言っていたので、戦々恐々としていたが、思ったよりは腫れなかったので良かった。ただ、口が開かないので大きいもの、かたいものが食べられない。顎を動かすのが痛くてつらい。

私の会社ではお菓子が常備されていて自由に食べることが出来る。冷蔵庫にリンツのリンドールがあったので、浮かれてそのまま丸ごと口に入れる。口に入れるとき少し痛かったけど、リンドール大好きなので我慢我慢。

リンドールを口に入れすぐに気づいた。今の私にはこれを噛む力が無いのだ。顎が痛い。
でもこの大きなリンドールを砕かないと苦しい。。しかし痛くて噛めない。溶けるのを待つか…?いや、このままでは窒息してしまう。
いくら好きなリンドールでもこれで死ぬのはイヤ。というか、今までリンドールで窒息死した人いるのだろうか?
パニックになりつつ、私は意を決して顎の痛みを我慢してリンドールをかみ砕く。いてててて!でもおいしい〜!!

痛みと引き換えに私は幸せを手に入れたが、まさかリンドールで窒息しそうになるとは。

#リンツ #リンドール #親知らず #今日のおやつ #窒息 #最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?