見出し画像

真奈美さんの『体内美容体験セッション』は、一瞬で私の世界を変えてくれました

皆さんこんにちは!ぽてまろです!!
先程、いや今さっきですね、

体内美容コンサルタントの
”渡邊真奈美さん(@eat_beautyfood)”

の”一生美体質を育てる”『体内美容体験セッション』
を受けさせていただいたのですが、

これがもう!本当にすごくて!!!
その感動を!今そのままにお伝えしたく!!
想いをそのままに、noteを投稿させていただきます!!

(お写真だけでも、え?CG?美しすぎない??と皆さんも思われると思うんですが、実は真奈美さん、実在していて動くんですよ…しかも喋るという…しかもマジでそのまんま美しいし、話し方も話し声も美しいし、マジで目と耳と心の保養なんです…マジで私生きててよかった…)

”今の私って”どんな人???


まず冒頭、真奈美さんから体内美容についての理論を教えて頂いた上で、
「どんな私でいたいか」という理想の言語化とそれを選んでいくために、「今の私を正しく知る」という現状認識をやっていきました。

”体内美容=外見のことでの理想を明確化するものだろうなあ”
と思っていたので、
私は、
「自分=太る、食べると太る、一度痩せてもまたリバウンドしてしまう」
というマインドセットと現状をお話させていただいた上で、

「好きなものを好きな時に、好きな人と食べても、自分にとって心地よい体型(今でいうと43kg)を保っていたい」
という理想をお話させていただきました。

その際に、
リバウンドしてしまう時はどんな時?
逆に、心地よい体型が保てていた時はどんな時?
かを真奈美さんが聞いてくださったことで、

私=豊かさが整っていると、体型が整っている(自分にとって心地よい体型である)
ということが分かりました。
(自分の心の状態が心地よいとそれに付随して、体型(身体の状態)が心地よくなるみたいです。な、なるほどぉ~~~~!!!)

私を制限しているものって何?


次に、
リバウンドを繰り返してしまう思考グセ「やっぱりそうなんだ」と自分を制限しているものについてを一緒に見ていくことに。

私は小学6年生の時から、
「ありのままでいると私は人を傷つけてしまう、人を不快にさせてしまう。
だから、私は周りを見て動いて、しっかり頭で考えてから動かないといけない。自分を常に監視し、コントロールしていないと私は暴走して、自分勝手になってしまう」
と思うようになり、
どうしても自分が感じたことや思ったことをそのまま人に伝えたり、直感で思ったまま行動することを無意識に制限していました。

「美しく綺麗に、人に不快だと思わせないように丁寧に」ということを忠実に守り、「全て私がやったことなんてない、みんながやってくれたお陰」と思うように思うように生きてきました。

反対に、制限がなくありのままの自分を生きていた小学2年生の時は凄く楽しくて人が大好きで、学校も大好きで活発で人の輪の中にいる…そんな人物でした。
いい意味で本当に何も考えずに、やりたいことやって、たくさん遊んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いて…キラキラきゃっきゃと輝いていた子どもでしたね(笑)

そしていつも人生に絶望している時、無意識に、その時の自分を思い出して、「ああ、あの時の自分に戻りたい…」と思っていました。
きっと、ありのままの自分で生きていたから、戻りたいって無意識に思い出していたんだと思います。

そして、真奈美さんが
「じゃあ、小2の時のあなたになったらどう思う?」と聞いてくださった時、凄く身体がキュッとこわばった感覚がしました。

「あの時の私に?え、凄くなりたい!!だけど…

「だけど、あの時の私になったら、自由に自分のやりたい事だけをやって楽しむ人になっちゃう。そうなってしまったら、自由になってしまったら私は…周りの人から否定されちゃう…”周りの人は大変な中頑張ってくれてるのにあなただけ自由に生きて楽しそうだね”なんて言われちゃう、思われちゃう…めちゃくちゃ怖い…」

素直にそう感じました。

あんただけ自由で良いね、私たちは大変なのに”

そう思われるのがめちゃくちゃ怖い、そんな自分に気づきました。

だから私も、
「大変でいなきゃ、頑張らなきゃ。」
「自分を犠牲にして大変なふりをしていなきゃいけない」
と思い、
そんな自分でい続けていたこと、”嫌だけど”そんな自分であるための行動を選んでいたことに気づきました。

大変でいないと、頑張っていないと、不幸でいないと
周りから否定される=周りを不快にさせる、嫉妬される
と思い込んでいたんです。

過去の経験(クラスの子にハブせにされたこと)から、
どうしてもそれが怖かったんだということに気づきました。

だけどその後、
真奈美さんから「自己犠牲したいの?」と聞かれたとき、きっぱりと「嫌です!(笑)」と言えたので、きっと変わっていけるなと思いました(*^^*)
(真奈美さんも私も大爆笑でした(笑))

私がこれからするべきことは?


自由を制限していたことに気づいた私。
そんな私に対して、真奈美さんが「私がこれからすべきこと」を授けてくださいました。
それは…

「”尊重しすぎる”をやめちゃいましょう(*^^*)!!」

・・・・・(*‘∀‘)

\え―――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚;)/

無理無理無理無理!!!!!!
そんなことしたら、自己中の塊オンパレードになってまう!!!!
今までの私が頑張って守ってきたものが無くなってしまうじゃないの!?!?!?!?
えええええええええ!!!!!!!!

と私の中の私が大暴れしたのですが(笑)、

そんな私に対して、真奈美さんは

「"~してもらっている感覚"が凄く強いのは、相手の良さを受け取ろうとすることですごくいいこと。だけど、相手を尊重しすぎて自分を尊重しないことで自己犠牲的なものを自分に与えてしまっている状態です。」

「しすぎちゃってることをやめると逆に、今まで頑張ってやっていたものを軽々とできるようになるんですよ~(*^^*)♪(真奈美さんの最高にキュートで美しいスマイル付き)」

と伝授くださいました。

「し過ぎていることを辞める方が軽々とできるようになる」
この価値観がぽてまろの中で新しくインストールされた瞬間でした(*‘∀‘)(まさに、レベルアップですね!!!)

「やろうとすると、ワクワクで行動的な自分は想像できたのですが、怖すぎてドキドキが止まりません!!!」
と正直に真奈美さんにお伝えしたところ、
「ドキドキするものはやるものなんですよ~♪」
とも教えてくださいました。

(皆さん、ドキドキするものはやるべきものですよ!!!!)


私、自由に軽やかに生きていいんだ


その後、”価値観だけ変わった風で終わらないよう”に、実際にアクションに移すための宿題を真奈美さんが出して下さりセッションは終了しました。

(最後の最後まで、抜け目がない真奈美さん、本当に美しくてかっこよくて痺れるぅ~…!!!)

今回のセッションのお陰で、
💎自分が誰のために自由を制限していたのか
💎ありのままの自分を開放することで、どんなワクワクが待っているか
💎幸せになるってめちゃくちゃ怖くて、自分が一番自分にその制限をかけていたこと

に気づかせていただき、

私が自由に、そして自分の魅力を開花するためにすべきことは
💎尊重しすぎるをやめること
💎ちゃんとするをやめること
だと知ることが分かりました。

やるべきことを明確にスパン!と教えてくださったので、
「これだけやればいいんだ~✨」と凄く安心しました(*^^*)

セッションを終えて、気づきを振り返ったときに
今まで私は無意識に、自由に生きたらモテて嫉妬されて面倒くさいことになるから、自分を制限しないといけないと思っていたことにも気づかされました。
(自意識過剰がすぎる~~~~!!!)

真奈美さんから頂いた、この時間と学びをとことんフル活用し、
2023年、軽やかに自由に、そしてキラッキラで子供みたいにきゃっきゃと楽しく生きる私に生まれ変わります!!

(モテちゃったらどうしよう…!!!(笑))

真奈美さん、この度は素敵なお時間をありがとうございました!!!

日頃LINEでも「内面・外見を磨き、もっと魅力的に輝くヒント」を配信して下さっていますので、
ぜひ皆さまも、真奈美さんから、そのヒント、そして美しさをうけとっちゃってくださいませ~~~~~!!!💎✨

↑クリックして、リンク先のQRコードを読み取っていただくと、
真奈美さんのLINEお友達登録ページに移動できます!


真奈美さんの美しさの秘訣たっぷり?!
公式HPはこちら




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?