見出し画像

海外旅行へ行くためにに準備したい。

出発まで5日前なのでまだ手配していないものはどうやって調達するか。
とりあえず羅列してみて、帰ってきたら検証してみようと思う。
夫は何回も一人で海外旅行へ行っている猛者なので
一応聞きながら準備した者たち。

※追記 そしてnote下書きのまま出発しちゃって、帰ってきました。
     結果も含めてお楽しみ下さい。

1.洋服圧縮パック(ネットで調べた)


ただし、いくら圧縮してスーツケースに沢山スペースができても
重力制限があることに注意。
圧縮出来ても持っていく服は少なめ
帰りも必要(むしろ帰りの方が重要)
袋のみも多めに持参

結果・・持ってて良かった!

行きはスカスカだったけど、お土産を買ったりしてなんやかんやスーツケースのスペースがなくなったので圧縮出来て助かった。
この圧縮袋とは別に、ただのジップロックみたいな袋もサイズ違いで多めに持っていたら、食べかけのお菓子とか、液体ものを入れても汁もれ防止になった。
もういらね、と思ったドルで買った割高のお菓子も
日本に戻ってきて食べたら美味しい泣

ただし、スペースがあるから、お土産をたくさんいれてしまいがち。
しつこいけどスペースがあるからと詰め込んだ場合は
スーツケースの重量に注意。
わたしは、アメリカで日本未発売のシャンプーなどを買いまくり、
5ポンドオーバーしていた。
5ポンドくらい、と思うけどマジで受け入れてくれなかった。
カウンターであっち行って減らせと。
せっかく並んだ荷物預け入れカウンターも追い払われ中身の整理。
家族だったからいいけどグループ旅行でこれやったら罵詈雑言の嵐。
出張なんかだったら、
スーツケースもぶち明けてごちゃごちゃにつめた
スーツケースを公開処刑のように
見せながら重量を減らさなければならない。
スーツケースの重量は空港内に必ずはかりがあるので事前にちぇっく。
私は娘のスーツケースに少し入れ替えました。
娘がいなかったら何か捨てるか
機内持ち込みにしなければいけないところだった。


2.携帯ケトル


ホテルのケトルは
どっかの誰かが靴下を煮沸するのに使ってるとか、
コップはその日の客の使用済みタオルで吹き上げてるとか、
学生時代に清掃バイトしていたスタッフから
恐ろしすぎて絶対使いたくない目撃談を聞いてしまったため。

結果・・持って行って良かった!

アメリカのホテルにはそもそもケトルないところもある!

今回は、完全なる味噌汁専用ケトルとなった。
1回だけカップラーメンにも使ったかな?
6泊しかしてないけどケトルの安心感。
味噌汁飲んで
アメリカ食生活の疲れた胃を休めてくれた。
味噌汁バンザイ🙌
夫もいらんだろ
子供らもいや、そりゃ大袈裟
って散々言われたけど
後半は子供たちも味噌汁に感動して飲んでた。日本人。

日本食スーパーに売ってるとか言われるけど、
日本で買うのと値段差すごいし
そう簡単に近くに日本食スーパーにない。

あとドリップコーヒーとほうじ茶パックも持っていった。
こちらはホテルの近くにスタバがあったのであまり活用しなかった。
スタバは日本で販売していないドラゴンフルーツのドリンク
めっちゃ美味しい、そして可愛いピンク!

どらごんふるーつ マジピンク。ホテルの清掃してるおじさんものんでた。あめりかん。





3.洗濯物とか入れるネットのノート


長期の旅行の場合はホテルにあるコインランドリーで洗濯できると便利。
プールへ行ったり、海へ行ったりとちょっとした移動にも便利かなと

結果・・・無くても良かった


あれば便利。
でも、無くても袋くらいなら、スーパーで食材買ったのとかで何枚か余るので応用できた。
ホテル内移動する時に、スーパーの袋に洗濯物入れて歩くのが
ちょっと恥ずかしいのでまぁあっても良かった。

4.味噌汁


個人の自由。アメリカの食事が辛すぎて10円禿できた友達がいたので安心のために。豚エキスとか入るとNG。今回は小分けにしてしまったが、販売パッケージごと持って行った方がいいみたい。原材料の説明になる。


結果・・私は持って行って良かった! 

人によりけり。
夫は一度も利用せず。別にアメリカまで来て味噌汁飲みたくないらしい。
夫以外は味噌汁さんがこの旅いちばんの功労者。
普段からも疲れた時に味噌汁のんで、ほっとする人にはおすすめ。


5紙コップ

味噌汁のむ。コーヒー飲む、と色々使うため。
日本の100均で買ったものを持って行った。

行きのスーツケースは空いてるので100圴で買った
、紙コップ、割り箸を持っていって正解。

途中で足りなくなってアメリカで買ったけど、700円くらいした。
紙コップ。高い。割りばしは売ってない笑

割り箸は味噌汁混ぜたりスーパーで買ったご飯食べるのに大活躍。
アメリカでスプーン、ナイフ、フォークの使い捨ても
700円くらいで買ったけど便利だった。
日本から買って行けばよかった。

ホテルで飲みたいときにペットボトル4本とかより、ガロンのジュースをみんなで飲んだ方がお得かつ冷蔵庫内もすっきり。管理も楽。



6スリッパかサンダル


海と飛行機とホテル内で履く用

今回はビーチにも行ったので役立った。
朝、朝食を食べるだけとか、ちょっと買い物行くだけ用に


結果・・・持って行って良かった!


土足文化なので、日本のビジネスホテルみたいにスリッパない。
よかった!






この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?