見出し画像

【ハイキュー!!聖地巡礼】俺は知っている。○○は○○であることを。

日記98日目。

お待たせしました!
先日投稿しました「ハイキュー!!」の聖地「カメイアリーナ仙台」施設見学ツアーについてのこちらの記事の続きです。

アニメのエピソードを踏まえておすすめスポットについて語りたいと思います。

ハイキュー!!にとって欠かせない、特に主人公の日向翔陽にとって、これが無ければ試合が始まらないと言っても過言ではないスポットといえばこちら。




ファンの皆様であれば、日向のあの台詞がすぐに思い浮かぶはず。

「俺は知っている。
トイレは危険人物と遭遇する場所であることを」

アニメ「ハイキュー!!」2期 第14話より引用



そして、実際に遭遇しちゃっているシーンがこちら。

アニメ「ハイキュー!!」2期 第14話より引用

皆様よく見てください!
向かって右側にある案内表示まで同じなんです!!
悔しいのが、私の写真めちゃくちゃ見切れてるぅ~~~!!!
ここで、これから参加する方へのアドバイスですが、見たいスポットのシーンを予めスクショなどしてスマホなどに保存しておくことをおすすめします。
そのスクショと照らし合わせながら写真をとると私みたいなこんな後悔はしなくて済みますので。
私も前日の夜に仙台のホテルで復習をしていたのですが、甘かったです。
というより、当日興奮してただただ写真を撮ることが楽しくて、見比べる余裕が無かった。
皆様、現地で時間はたっぷりありますので後悔のないよう冷静に写真撮影を行いましょう。
以上、カメイアリーナ仙台施設見学ツアーの心得その1でした。


話は戻りまして、こちらのトイレ、参加者の中で最も人気の高いスポットのひとつだそうです。
しかし、体育館内のトイレは順番に新しくしているらしく、このトイレが見られる期間も残り少ないかもしれません。
実際に他のフロアのトイレはこの扉ではなくなっていました。
トイレが見たい方はお早めに!!


試合前に緊張でお腹を壊した日向がトイレに行くと、必ずライバルチームのメンバーが現れるのがこの作品のお決まり。
最初は圧力に負けそうになるのですが、なんだかんだそこで鼓舞されて試合に挑みます。


トイレのシーンと言えば、試合前だけではなく試合後にもよく登場します。

アニメ「ハイキュー!!」3期 第10話より引用
アニメ「ハイキュー!!」2期 第18話より引用

試合後の各メンバーの反省のシーンでよく出てきますね。
もちろんトイレの中も撮影することができましたが、今回は敢えて貼らないでおこうかと思います。
ぜひ参加して確かめて見てください。
レイアウトは少し違うようでしたが、壁の色と洗面所が同じでした!
そして、ツッキーのあのシーンを彷彿とさせる小道具も用意されており、ファンの心を鷲掴みしてくれます。

今日は、「ハイキュー!!」にとって重要な「トイレ」について書きました。
まだまだ続けようと思いますのでまたお楽しみに。
他の記事も更新しながらになるのでまた期間が空くかもしれませんがご了承下さい。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?