見出し画像

喫茶nayuta

こんにちは!
クマ犬ぽたです。

先日いったカフェについてご紹介していきますね。
地元市内にあるところで車ではよく行く場所ですが、中々行く機会がないと思ってたんです。

たまたま平日休みを利用して行ってきました。
喫茶nayutaさん。
那由多?どういう意味だろう。
調べると一般的には10の60乗を指すが、10の72乗とすることもある。
桁が多すぎて、とにかくいっぱい、いっぱいなんだということです。

お昼ごろ行ったのですが、車で駐車場はいっぱいでした。

お店の中は空いていたので、席には座れました。
壁紙に飾ってあるのもの、写真におさめました。

色合いがよくて撮りました花鳥風月
蘭亭序

是日也,天朗氣清,惠風和暢,
仰觀宇宙之大,俯察品類之盛,
所以游目騁懷,足以極視聽之娛,信可樂也。

蘭亭序


意味は、
この日、空は晴れわたり空気は澄み、春風がおだやかに吹いていた。

仰げば広大な宇宙が見え、見下ろせば万物の盛んなさまがうかがえる。

こうして目を遊ばせ、思いを十分に馳せ、見聞の娯しみを尽くすのは本当に楽しいことである。

という意味があるそうな。
大事なことですね。

プリンを注文したのだけど、来るまで待ってるのが楽しみ過ぎる。

プリンのほろ苦さが美味しいさを増します


そして、プリンの登場!!
お供はコスタリカコーヒーです。

しっかりとしているプリンだど、スプーンで掬って食べると、とろけていくような幸せを感じるプリンでした。

カラメルがしっかりとしたお味なので、ゆっくりちびちび食べながら楽しみながら味わえました。

別の日に気になっていたモーニングに行ったのでそこでの写真も載せます。

Teaメニュー飛鳥

鉄器に入ったTeaのお茶です。
飛鳥、美味しい飲めました。

モーニング9時〜11時

程よい感じでお腹を満たすことができます✨
読書をするには少し周りの方の声が気になるかもしれないです。

喫茶でおしゃべりを楽しむにはとても良いところです。

人の声が近くからする時は思索をしたり、noteをまとめたり、アイデアを引っ張りだしたり。

聞き耳を立てるとかもいいかもしれないです。
夜カフェもやっているそうなので、機会があれば行ってみたいですね。

駐車場は結構すぐにいっぱいになるので、タイミングは大事だと思います。

最近、夜カフェも始めたそうで、お酒も提供しているということのことで気になりますね。

記事の表紙の写真はとても大きなガーベラです。
喫茶nayutaの近くにあるお花屋さんがサービスをしてちょっと古くなってたからということで、一本を二本にしてくれました。
日曜日の朝はのんびりとしたゆったりと過ごしたいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた👋
ご機嫌よう!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#至福のスイーツ

16,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?