見出し画像

見る前に跳べ!

君がそこに至るでの勇気を私は忘れない。

そして何時の日か跳ぶまでの囁かな一時をただ待つことも出来る。

受け入れるということも出来る。

だから、あきらめないこと。

これをやり抜くと決めたら、見ず前に跳べ!

そして、跳んでしまったことを悔いるな!

天からの思し召しで、あるものを嘆く暇など無い。

日々が小さな体当たりなんだ。めげずに進め!ただ進め!大きな体当たりに耐えるために。

知性は勇気のしもべに過ぎないのだから。

◇◇◇
おはようございます。
クマ犬ぽたです。

今日は好きな著者執行先生と小林秀雄さんから直接聞いた言葉があまりにも突き刺さったので、それについて書いてみました。

皆さんも心に響いた言葉あれば、それを心の糧として、勇気をもち希望をもっていきましょう!

見てしまうと跳べないんです。
だから、見る前に跳べ!なのです。

言葉になる前のコトバを伝えたくて、けど言葉になってしまえば、そのコトバから言いたいことも心で思っていることも遠ざかる。

だけど、こうして形で残したい。

今日は満月ですね。新月から思いを重ね、満月で形をなす。
そして、その満月から新月へ、このリズムで躰は動いています。
これからものを整理する時はいいですね。

うまく月と付き合いたいものですね。

今日も一日よろしくお願いします。
それではまた👋
ご機嫌よう!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?