見出し画像

こんにちは!
健康寿命100歳を作るパーソナルトレーナーの関本です。

19歳の頃からフィットネス業界に携わり、パーソナルトレーナーとして活動すること8年目に突入する26歳会社員です。

今回は情報発信というより、近況です。

タイトルの通り今年は2つ資格を取る予定です。

とは言いつつ、これはかなり急遽決定したことで私自身も専門学生以来の感覚です(笑)

本来はPHIピラティスのリフォーマー養成コースというものを受講しようと考えていました。

がしかし!

なんと以前保有していて「必要ないかなぁ〜」と思い失効した資格が、PHIピラティスの受けたいコースの受講資格に入っていました!!

「うわ、やってしまった‥‥」

ということで、専門学生の時に取得したのと同じ資格を再受講。

まぁ、新鮮でいいか(笑)
原点回帰!!

ということで、また資格を取りに行きます。


[保有中の資格]
・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

・公益財団法人 健康・体力づくり事業財団健康運動実践指導者(厚生労働省所管団体認定資格)

保有中のNSCA-CPTと健康運動実践指導者


[受験予定]
・日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者(JATI-ATI)

・PHIピラティス リフォーマーⅠインストラクターコース

日本トレーニング指導者協会のHP



さあ、今年も頑張ろう!
学びの濃い1年に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?