見出し画像

オススメの春服

こんにちは。
inuです。すっかりと春の訪れを感じる季節になりました。

春服もリリースされつつあり、服欲が毎度のごとく高まる季節でもあります。

欲しい服は調べ尽くしてから購入する訳ですが(買うために理由探しをする行為とも言えます)、最近は気になる服が若干変化しております。

何かというと、日常着っぽいものが気になります。

見た目は普通だけど、生地や質感の拘りのある服といえばよいでしょうか。

そういうパッと見で気づかない服が非常に好みです。

ロゴでブランドと分かる服は正直苦手なんですよね。

服が主張してくるタイプのファッションは苦手なんですよね。

まああくまで自分が着ると考えたときであって、そういうファッションの方もアリだとは思います。

B-BOY、ストリート的な、supremeのロゴとか格好良いですしね。

脱線しますが、NEW  ERAやsupremeを着てる方が増えましたよね。

supremeのロゴTとかレア度高めだったのに、高校生が着てたりするので驚くばかりです。

エアフォース1なんか、近所のおじさんが履いてたりするくらいですからね。

そういう意味では、ファッションや服に興味のある方は多いのだろうなと感じる次第です。

ロゴとかで主張するのは良いのですが、値段で服を選ぶのは何か違うような気もするので、高い服自慢をする方は苦手です。

服はコレクションするよりも、着るものだと考えているので、バランスは考えたいものです。

今日は

春服におけるバランス

を考えたいと思います。

バランスと言っても、抽象的なので勝手にオススメそうな服を紹介します。

・シャツ
・スウェット
・パンツ


の3つを紹介しますね。

ますはシャツ編から、

THE DAY  PULL OVER POLO SHIRT

ポロシャツスタイルのシャツです。

正直、最近はTHE  DAYの日常着感がツボです。
主張しすぎないけど、拘りがある服。
生地感も素敵なものが多いです。

予約販売と、取り扱い店舗で探す形になるので、希少価値もあるかなと。

HERILL Cotton Oxford Shirt

続いてはHERILLのシャツ。
ゆったりとしたシルエットで、タックインしても着用できるシャツ。
古着っぽい雰囲気もあるし、ヘリルの服は色気があります。

主役なんだけど、脇役っぽい感じが好きです。
タンクトップと合わせても良さそうですよね。

Porter Classic ROLL UP PIN  STRIPE SHIRT

ポータークラシックのド定番。

1枚は持っておきたいと個人的に思う服です。
サイズはワンサイズ大きめがオススメです。

着丈が短めなので、体格問わず収まりの良い服になります。

昨年2着手放したのですが、毎年色違い、生地違いでリリースされるためコレクションしたくなる服でもあります。

ご興味ある方は手に取ってみてください。

続いて、スウェット部門。

THE DAY SWEAT SHIRTS

またもTHE DAYの紹介です。
昨年のモデルですが、肩がストンと落ちるシルエット。
胸ポケット。
色味。
全てが私の好みです。

教えたくないけど、オススメしたい。

そんな1着です。

LOOPWHEELER BEAMS PLUS  SWEAT

続いてはスウェットの定番。
ループウィラーです。

シンプルで、毎日着たくなる日常着と言っても過言ではありません。

すでに3シーズンほど着用していますが、ヘタれることもなく、伸び縮みもしていません。

デニムとの相性が特に良い感じです。

別注もあったりするので、お好みの形を選べるのも良いところです。


他にもオススメはありますが、気になる方は過去のnoteをご覧くださいませ。


最後にパンツ。

パンツは正直難しいのですが、着やすさ重視で紹介したいと思います。

Porter Classic SATCHMO  CHINOS

シルエットがとんでもなく良いです。

語彙力が著しく低くて申し訳ございません。

履けば虜になります。

タックが前にも後ろにもあってシルエットが綺麗なパンツです。

ガシガシ履けるし、組み合わせやすいのでつい手に取ってしまいます。

なんか前も書いたような気がしていましたが、書いてました笑


とにかく普遍で定番のパンツと言えます。


紹介したものを振り返ってみるとシンプルなんだけど、どことなく雰囲気のある服が好きなのだと改めて感じました。

投資の利益を服に還元したいと思います。

最近の株価は上昇傾向なので、そろそろ下がるかもと考えたり、もっと上がるかも?と悩む方もいるでしょうが、引き続きバイアンドホールドでいきましょう。

使いたいタイミングの方は使いましょう。

経済は回すことも大切です。

次に買う服が何になるか分かりませんが、ワクワクしながら吟味したいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?