見出し画像

長く楽しめるスウェット紹介

こんにちは。
早くも2024年が1ヶ月経過しましたね。

今年は、よりアウトプット中心に過ごすべくという感じで日々の行動を変化させようとしています。

昨年はインプットが多くなっていたのが、個人的には反省点です。

私の場合は、経験で学ぶタイプなので、アポイントをなるべく入れること、こちらから主体的に関わるように動き始めました。

気づいたこととしては、なるべくエネルギッシュなタイプの方と関わる方が自分自身の心も疲れずに仕事ができるということ。

ネガティブな考え方、発言の多い方とはどうやら合わないようです。

私自身も会話ではポジティブな方向で考えたいタイプなので、時間が有限と考える上では、なるべくポジティブな方と付き合いたいものです。

とはいえ、意外と成長させてくれるのは、自身と違うタイプの方だったりもするので、バランスを取ることが大切です。

そういった意味では、こちらが勝手に相手をバイアスで判断せず、人となりを知っていくことは忘れないようにしたいものです。

例えば、
・声が大きい、体育会系だから営業向きとか

・細かい性格で理系出身だから事務向きだとか

その人のバックグラウンドだとかイメージで判断してしまうことって誰しもあるかもしれません。

そういう自分のバイアスがあることを認識した上で、判断せず関わることが大切。

服装で判断してしまいがちなのもバイアス。

似た服を着ていると感覚近いかも?と思ってしまうのもバイアスがかかっているかも。

確かに共通点がある場合はコミュニケーションを取りやすいのは事実ですが、それだけで判断しない。

自分の判断を過信し過ぎず、だけどポジティブという感じを目指したいものです。

要は何を言いたいかというと、

「解釈の幅を広げる」



という決意をしつつ、本日も服のお話をしていきます。

今日はおすすめのスウェットについて話をさせて頂きます。

スウェットは肩肘張らずに着れるところが好きなんです。

有名なところだとChampion(リバーズウィーブ)、GAP、Healthknit、CAMBERあたりでしょうか。

いろんなブランドが手がけているだけあって非常にバリエーションが豊かです。

今回紹介するモノは値段も割と手に取りやすい感じかと思います。

育てる系でもあるので個人的にはツボなモノになります。

①ユナイテッドアスレ
マグナムウェイト クルーネック スウェット

名前が強そうな、スウェット。

15オンスなので非常に肉厚です。

裏起毛なので、ガバッとライトアウターとしても使えます。

ちょっとした散歩にも、スラックスと合わせる感じでもOK。

黒、グレーともに持っておりますが、こちらのスウェットはハイブランドと比べても遜色ないかと感じます。

AURALEEのSuper Milled Sweatよりも好きかもしれない。

綺麗めはもちろんAURALEEです。

私はブルーグレーのものを持っていますが、中古市場だと手に入れやすいかもです。

AURALEEはRAGTAGさんにありました。

最近はヘビーウェイト系のスウェットだとGUのシリーズを推している方が多いようですが、ぜひユナイテッドアスレのこちらも試して頂きたい。


GUのスウェットも参考までに貼っておきます。
2,490円という圧倒的な安さ。

②ループウィラー✖️BEAMS PLUS
クルーネック スウェット

なぜかBEAMSのリンクが貼れなかったので、楽天市場より転載。

スウェットといえばループウィラーを着ておけば万事OKです。

割とタイトなのですが、シルエットも綺麗で、合わせやすい。

こちらは裏起毛ではないのでより、ライトな感じで着ています。

ちなみに、この紹介をするために手持ちのスウェットを確認したところ、手持ちの多さにびっくりしました。。

パーカーも入れると10着もありました。。

中でも、ユナイテッドアスレが5着もあったという衝撃。笑

数を減らすかどうかは要検討です。

服は場所を取るため、断捨離の対象ではあるものの、服は個人的な趣味なので迷いどころ。

毎日の自分自身の気分を上げてくれるモノですからね。

という言い訳をしつつ、スウェット紹介をしてみました。

スウェットはカジュアルなモノではありますが、奥が深い。

個性を出しやすいものでもあると感じます。

日常着だからこそ、お気に入りもモノを着るだけで、テンションが上がりますし、なぜそれを購入したのか、考えたり、話すことで自分の価値観も知ることができるようになります。

皆様のオススメのスウェットも教えてください。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?