見出し画像

持ち物を見直すと意外ともう持っていたりする。

こんにちは
ゆっきーです。

ストレートネックのせいか肩甲骨や肩や腕が痛くなり、不安になることがあります。

そんな時は、ちゃちゃっと本で調べて、良さそうなことを試したり、その場から離れるといった感じで軽くお散歩に出かけます。

そうすると不思議と痛みが取れ、不安がなくなります。

ネットで調べるとたくさんの情報があり、選ぶのが大変です。

手持ちの本を見返してみると、意外とヒントがあって、すでに情報を持っていたりします。

忘れているのは、ないのと同じこと。
持っていてもあることに気づかなければ、ないのと同じこと。

自分が何を持っているかを把握しておくと、取り出して調べるだけなので、とってもラクです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?