見出し画像

あなたの好きな香りはなんですか?

こんばんは、ポジティブなカエルにいすけです。
最近日中はとても暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年になって初めて一日中半袖のシャツで過ごしました、先週衣替えを済ませておいて正解だったなあと有頂天になっております。

今日は【香り】についてお話しします。この記事を読み進めて頂けたら、最終的にあなた自身にとっての”落ち着く香り”について思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

”落ち着く香り”

もともと自分にとっての”落ち着く香り”は陽が出ていない早朝に香る草木や朝露の匂い。これが大好きでして、早起きできた休日は少し散歩します。

あとは深い海を想起させる包み込むような香り。 柔らかなミントがほのかに香る Kaimin Labo さんのピローミストを以前使用していましたが、これが本当に最高で、ゆっくりと心地よい眠りの海に誘われます。

そして最近ようやく自分の大好きな香りの香水に出会うことができました。
上記の香水をうまく掛け合わせたような、まさに自分にとってベストな香り。
朝目覚めた時や寝る前に衣類にワンプッシュ、仕事で疲れている時もう一息だと自分に言い聞かせてにワンプッシュ、大事な人に出会う前のワンプッシュなど場面用途は多岐にわたります。本当に愛用しています。

愛用の香水

その香水がコチラ。
ARTLAB. COLLECTION – ボディコロン Deep blue ディープブルー

https://www.artlab.co.jp/ より引用

どうやら、デオドラント ルームスプレーもあるみたい。そんなの即購入に決まっていますよ。(笑)

匂いって重要で刺激臭とかだったら身の危険感じて逃げるじゃないですか。人間に嗅覚がある以上、それは本能的なものだと思います。
昔、化学の実験でアンモニアを発生させたとき、自分だけ匂いが全然しなくて。めちゃめちゃ嗅いでしまいました。後からわかりましたが、鼻詰まりがなかなかひどかったようです。でも特に気分が悪くなったりしなかったので奇跡でした。良い子の皆さんは真似しないでね。
強烈な匂いの前には多くの人が逃げ出したくなります。

一方で自分の好きな香りにはいつまでも包まれていたいですよね。

香りでリラックス

香りは人をリラックスさせたり、幸せにさせてくれるなあと改めて思いました。これからも大好きな香りを追求し続けます。

アロマテラピーにも非常に興味があります。
資格の勉強してみようかな。好きなことを勉強している時間って何にも代え難い時間ですよね。でも、自分自身を含めてですけど、忙しいときってそういう時間がなかなかとれないんですよね。本来やりたいことを後回しにしてやらなければならない仕事を優先する。当たり前なんだけど少し寂しくもあります。

まあ一旦は好きな香りに包まれて、お仕事頑張ります。そうすれば少しでも時間ができて、新しいことにも挑戦していけるなと思いました。

香りは裏切らない。
みなさんの好きな香り、愛用しているものがあればコメント等で教えてください。

ポジティブなカエルにいすけでした。

この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨