見出し画像

Nice to meet u.



はじめまして、ふーくんと申します。

気になり続けて、早半年程が過ぎたかな笑


気になっていたnoteに登録しました


高校生の頃から続けている
Amebaブログもあるのですが、現在仕事をしながら滞在している香港での日常や旅行記に特化してみんなに伝えることができればと思い、noteに登録してみました

これまで様々な場所を旅してきましたが、旅する上で大切な情報はネットに溢れている"生の旅行者の旅行記である"と痛感するとともに
その恩恵を受けた身として少しでも自分も役に立てたらと思いnoteを始めました

自分が今ハマっている海外旅行記を題材にした本のように面白おかしく、とはいきませんが頑張ろうと思います


そこで、今回は
自分について少し自己紹介できればと思います

ふーくんと申していますが、今では同僚からふもちゃんと呼ばれることも多いです

どちらも気に入っています笑

現在27歳で香港に滞在しながら人にモノを教える仕事をしています


大学卒業と同時に働き始め、
人にモノを教える社会人5年目です

2年間は日本で働いていたのですが、

(それはそれは自分の社会人のスタートとしては本当に恵まれた環境で今でもとても感謝しているんですが)
海外で働きながら海外生活をしてみたいというぼんやりとした気持ちが学生時代の頃からあり、このままその気持ちを押し殺して日本で忙しく社会人生活を送っていくのか、、、という学生時代の憧れとのジレンマのような葛藤も少し感じるようになっていきました

また

私は人に

世界には沢山の素晴らしい場所があるんだ‼︎

と伝える仕事をしているくせに

ろくに海外を旅していないことにちょっとした歯痒さを感じていてました

自分が目で見て身体全身で感じたその一瞬の匂いだったり、素晴らしい景色だったりは
言葉を通して伝えても自分の気持ちや興奮、熱量が伝わって
熱を帯びて相手の心に響き、それが感動となって相手の心が震える、相手の心に刺さる
と本気で思っています

だからこそ、
自分がまだ見たこともない素晴らしい景色を見たい‼︎
自分とは異なった生活や文化を持った人に会ってみたい
と強く思うようになっていました


今で言うところのインフルエンサーという類なのかもしれないですが

私の仕事の原動力は

考えることや学ぶことの面白さを伝えたい

であり、

それを感じた時に自然と溢れる笑顔が大好きです

高校生の頃の本気の夢が

今就いている仕事以外だったらラジオDJだったり大好きな音楽をとどけるタワレコの店員だったりした辺り
本気で人に自分が好きなものを伝えることが好きなんだと思います

それに自分の存在価値を見出そうとしてるのかもしれません笑

そんな時
たまたま海外生活を経験していた同僚との出会いによって
海外勤務を志し、運良く中国は上海での勤務が決まり
2年間の中国での海外生活が始まりました


中国生活を通じて、また海外生活をしてみて、感じたことはまた別の機会にでも綴れたらと思いますが


2年間の上海生活は、この選択は間違ってなかったと胸を張って言えるほど
本当に自分の人生の転機になりました

そして、海外に身を置き、仕事をする事にやり甲斐や価値を感じて
2019年の4月から香港に場所を移して、現在に至ります


海外生活をしながら
世界の色々な場所に訪れる事ができました

ever been to✈︎ (until September)
🇹🇼🇰🇷🇨🇳🇦🇺🇭🇰🇲🇴🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇩🇪🇱🇺🇵🇭🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇮🇱🇨🇾🇱🇧🇯🇴🇵🇸

これからは

自分が感じたことを率直に

そして

世界をもっと身近に感じてほしい

をテーマに

これまでの旅の話や今後の旅の話、香港での滞在記を綴って行けたらと思います



画像1

ふーくん

趣味
▫︎信者(iPhone,iPod,iPad,Mac book,Air pods,beats headphone user)
▫︎旅(バックパック旅が最近のマイブーム)
▫︎世界遺産巡り
▫︎音楽鑑賞(ライブジャンキーです)
▫︎スポーツ観戦(⚽️、⚾️、🏀)
▫︎カフェ巡り☕️
▫︎ハンバーガー屋巡り🍔
▫︎博物館・美術館巡り
▫︎語学勉強(中国語"HSK4級所持",英語)

現在の野望
▫︎五大陸に足を踏み入れる
▫︎100ヶ国に足を踏み入れる
▫︎100ヶ所の世界遺産を訪れる
▫︎世界5大宗教の聖地を訪れる
▫︎日本ヒッチハイク旅をする

Instagram
@poru_5184
自分のことが良くわかると思います。。。

Twitter
@poru_5184

#自己紹介 #海外旅行記 #一人旅 #香港 #滞在記 #現地からお届け



この記事が参加している募集

自己紹介

宜ければ、サポートをお願い致します!!頂いた応援は、noteを続ける励みになります。これからも世界の魅力を伝えていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!!