カメラオンラインサロンを立ち上げました。

写真をもっと楽しみたい!写真仲間が欲しい!
機材や設定に挫折せずに、写真を楽しむ知識、環境、仲間を手に入れたい方へ

いいねをもらうより選ばれる写真家へ

写真を学び、繋がりあうオンラインサロン

オンラインサロン Cat's-eye

自分が本当に撮りたい写真がわからない

  • 一人で撮っていても、つまらない

  • 写真の喜びや悩みをシェアできる仲間が欲しい

  • カメラの専門用語がわからない

  • どのカメラが自分に合っているかわからない

  • いろいろなことをしてみたけど、一人ではやりにくい

  • もっと効率のいい方法があると思うがどうしていいのかわからない

  • 自分のモチベーションが続かず、写真が好きだが間をつかめない

  • 情報が溢れすぎていて、結局何をやればいいのかわからず混乱する

  • 自分に合った方法を教えてくれる、信頼できる先生や仲間がいて欲しい

  • 地方に住んでいるので仲間ができにくい、写真仲間から様々な情報をつかんみにくい。

  • 誰かに写真を見て欲しいけれど、ダメ出しされたくはない

  • モデルさんを探しにくく、いつも家族や周りの人間ばかりの写真でマンネリ化している。

すべてオンラインサロンCat's-eyeで解決することが可能です。

実は、写真がうまくなるために、大切なことは2つあります。

  • 「写真が好きなこと」

  • 「継続すること」


そして、そのために絶対に必要なのが、一緒に楽しむ「仲間」そしてあなたの認識を変えることです。
あなたは、心から写真が好きですか?
最近、写真を撮っていますか?
もしかしたら、上手くなりたいと思いながら、写真の本を読んで苦しんでいたり、全くカメラを触っていないかもしれません。
または、ずっと一人で撮っていて、マンネリを感じているかもしれません。
そのままでは、だんだんカメラが嫌いになってしまいます。
最初にカメラを持った時、あなたには「伝えたい何か」があったのに、そんなことでカメラが嫌いになったらもったいない!
写真は、もっと楽に楽しんでいいと思います。
あなたはなぜ写真を楽しんでいたのでしょうか。
もう一度原点に立ち返ってみてください。
自分の家族やモデルさんを撮りたい!とか風景を撮りたい!と思ったはずです。あなたのその気持ちをもう一度振り返ってみてください。
そして楽しい!うれしい!を写真に表現してみてください。そうすればあなたの脳が変化し、楽しい方向性へ誘う(いざなう)でしょう。

出張撮影NATURE代表 DAIGO
1981年生まれ。約4年前に自学と近くのカメラマンに基礎を学ぶ。さらなる飛躍を目指すことを決意し、2021年 写真家 橘田龍馬氏に師事。

写真を楽しむこと、シャッターを押した後うれしい~という気持ちを震えたたせることを自分のモットーにしている。そして得られる仲間、モデルさんを大切にし、撮影に挑んでいます。
Cat's₋eyeを通して多くの人が写真を心から楽しめる様々な企画をあなとともに行えることを楽しみにしています。

写真をもっと楽しみたい!

  • 写真仲間が欲しい!

  • 機材や設定に挫折せずに、写真を楽しむ知識、環境、仲間を手に入れたい

  • 写真をはじめたばかりで、何をすればいいのかわからない

  • 行き詰まったときに、相談できる人が欲しい

  • 表現の幅を広げたい

  • 他のフォトグラファーと交流して、新たな世界観に触れたい

そんなみなさんのための交流、学びの場です。

これからさらに増えていくとおもいますのでぜひよろしくおねがいいたします。
↓のHPからぜひお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?