見出し画像

イギリスPyramid International社製STAR WARS玄関マットでダークサイドに堕ちた我が家

我が家は集合住宅で、日本で言うところのマンション。
スペインではPiso(ピソ)と言います。

スペインのPisoでは、共有スペースから家に入るいわゆる玄関先に、玄関マットを敷いておくのが一般的です。

こんな感じ。

今でこそ、日本のように家の中では土足厳禁という家が少しずつ増えているスペインですが、それでもまだ大多数のスペイン人家庭では、靴のままで家の中を歩きます。

そんなわけで、家に入る前に靴底のある程度の砂利や汚れを取るために、玄関マットを敷くんですね。

在住日本人の方々の中には、日本風に土足厳禁にして、家族にも来客にも家に入った時に靴を脱ぐ!を徹底しているご家庭もあるようです。

我が家ですか?

我が家は欧米風です笑。

土足でバンバン家の中歩いてますwww

玄関マットは、ホームセンターや家庭用品を取り扱うお店、近所の中国人の雑貨店などで購入することができ、形や大きさ、デザインは様々です。

ちなみに我が家のお向かいのお宅の玄関マットは、可愛い花柄の半円の玄関マット。

そして、そんな可愛らしい玄関マットの向かいの家、そう、我が家はコレです。

ズーーーーーン

扉の先、ダークサイドです笑。

私は日々、このVader卿を踏絵の如く踏んづけ、靴底の汚れをグリグリと擦り付けて、ダークサイドへ堕ちていく…、ならぬ、我が家へと入っていくのです。

ダークサイド…、ならぬ、家の中では愛猫がいつもジェダイの帰還…、ならぬ、主の帰宅を待ってくれています。

おふざけはこのぐらいにして…。
今回紹介した我が家の玄関マットは、イギリスのPyramid International社製です。

以前紹介した、我が家のカレンダーの製造元であるグラナダGrupo Erik Editores社のように、Pyramid Internationalもまた、STAR WARSをはじめ、Disney、Warner Bros.、Universalなど、名立たるブランドと公式ライセンス契約を結び、キャラクターグッズのデザイン、製造、販売を手がけています。

(カレンダーのお話はコチラ。)

現在Pyramid Internationalが販売しているSTAR WARSの玄関マット(Doormat)一覧はここでチェックできますよ♪

Pyramid International社製の商品は日本でも流通しているようなので、興味のある方は〈Pyramid International スターウォーズ〉でぜひ検索してみてくださいね。

…と、なんだか宣伝みたいになってきましたが、アフィリエイトとかやってませんw

本日は以上です!

Que la Fuerza te acompañe…


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?