見出し画像

華麗なドライビングテクニックを駆使して、電動自転車に乗るウォーズマン。


めずらしく
仕事に集中していて
気が付かなかったけれど
日が傾いていた…


らむと
(よし。
 この辺で
 一段落かな…)


そう思って僕は
一旦仕事の手を止めて


職場の近くにある
コンビニへと食料調達に
向かった。


そして
適当に食品を
ピックアップして


レジへと向かい
手短に
会計を済ます。


所要時間は
あっという間
だったはずだが


外の暗さはもう…
人がギリギリ
見えるか見えないか
くらいになっていた。


職場へと戻る僕。
入口へと向かう途中に


見慣れた
ウォーズマンヘアーの
ジャジャ子がいた。


今まさに
帰ろうとしているところだった。



~~~~~~~~~~~~~


ジャジャ子の
プロフィール欄が
Coming soon なので


この辺りで、少し
プロフィール紹介♪


ジャジャ子は
もう何年も
髪型を変えていないらしい。


ボブヘアーというより
ウォーズマンヘアーだ。


いつも出勤は
電動自転車に乗ってくる。


ジャジャ子の
ドライビングテクニックは
道路で
左右確認を
きちんとしない
俺様タイプの運転なので


見ているコッチが
ヒヤヒヤする…


それについて
一応聞いてみたことがある。


らむと
「ジャジャ子さんさ…
 自転車乗ってる時
 ちゃんと左右確認せな
 危ないで?(;’∀’)」


ジャジャ子の
返事はこうだった。


ジャジャ子
「全然危なくないよ~
 ちゃんと見えてるし~
 
 こっち自転車やし
 向こう(車)が
 止まるやろ~」


嘘だ。
つい先日のこと。


そもそもこの車も
悪いのだけれど…


車が
ハイスピードで
横断歩道に
突っ込んできていた。


その時の
ジャジャ子は
悪びれることもなく
というか…
のんきに
青信号を
渡ろうとしていた…


一歩間違えば
轢かれても
おかしくないところを
僕は後ろから
見ていた…


車は急ブレーキ。
ジャジャ子は正常運転。


元々ウォーズマンヘアーにも
関わらず
日焼け対策で
顔面がすっぽり隠れるタイプの
サンバイザーをして
電動自転車に乗っているので
尚のこと、視界不良なはずだ。


ちなみに余談なんだけれど
このサンバイザーは
本人が、300均で
気に入って購入した。




~~~~~~~~~~~~~
さてさて
話を本題に戻そう。


以上のことから
ジャジャ子は
サンバイザーによって
視界不良である。


尚且つ
左右確認とかしないタイプの
俺様ドライビングテクニック。


もちろん
コンビニから帰ってきた
僕にも気が付いていない。


ジャジャ子は
僕の目の前で
電動自転車に
またがり
今まさに帰ろうとしている。


僕は
コンマ数秒で思った…


らむと
(これ…ジャジャ子の
 電動自転車の荷台を
 こっそり掴んどいて
 
 進めなくしたら
 どうなんねやろ?笑)


考えるスピードよりも先に
身体が動いていた。

ガシッ!!!!
掴むことに
難なく成功した。


ジャジャ子は
なんだか
電動自転車の設定を
いじっているみたいだった。


ペダルに足をかけ
いざ帰宅!!!!の
ジャジャ子。


ジャジャ子
(皆様おつかれさま~笑)


さあ帰宅だ。
ジャジャ子。


ペダルを勢いよく
踏み込むジャジャ子…
グーーーーンッ!!!!


いつもなら
グーーーーーンッのはずだ
でも今日に限っては
全く進まない…
電動自転車…



ジャジャ子
(………???????笑)


ジャジャ子着地。
?を頭の上に
浮かべながら
再び電動自転車の
設定をいじりなおす
ジャジャ子。


さあ
気を取り直して帰宅だ!!


再び
ペダルに足をかけ
いざ帰宅!!!!の
ジャジャ子。


ジャジャ子
(みんなに
 聞こえないけど、
 次こそ…
 皆様おつかれさま~笑)


さあ帰宅だ。
ジャジャ子。


ペダルを勢いよく
踏み込むジャジャ子…
グーーーーンッ!!!!



いつもなら
グーーーーーンッのはずだ



次こそ
グーーーーーンッのはずだ
でもまたまた
全く進まない…
ウォーズマン号。



ジャジャ子
(………故障??(;・∀・)


そんな心境で
頭の上に
?マークをいっぱい
浮かべている
ジャジャ子に
僕が言った。


らむと
「ほら、周り見れてないやん笑」



ジャジャ子は
ビクッとしながら
振り向いて言った。


ジャジャ子
「もぉ~、ホンマに
 故障してもたかと
 思ったやんかー笑」


そう言い残して
特に怒ることも
ツッコむこともなく
闇に消えていった…笑


道路に出た瞬間に
車が急ブレーキしていたけど…


また次回。



無料で先読みしていただけます。
次の話へはコチラから↓↓↓↓↓


Instagramへはコチラから↓↓↓↓



(๑╹ω╹๑ )