見出し画像

中秋の名月の満月

今日は魚座の満月、


そして8年ぶりに、中秋の名月と満月が重なっている日だそうだ。


空が暗くなってしばらくは雲の中に隠れていたが、20時過ぎにはすっきりくっきりお月様が観えていた。

満月という事もあって日々の振り返りなどをしたが、

最近の私はとても楽に、漂った感覚で心地よく過ごせているな。と感じている。


画像1

今日は、支援級に通う中学生の娘たちの定期受診日。

と言っても、先生に会うのは私だけだけれど、


通院する様になって6年位になるが、日々の様子を伝えたり、時にはアドバイスを頂いている。


クリニックの帰りに、地元の駅の中にあるパン屋さんでお昼を買った。


かぼちゃタルトがおいしそうだったのでおやつに購入。


画像2

少しでもごみを減らす暮らしをしたくて、スタッシャーに入れてもらったらぴったりだった。

2021.9.21


この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?