見出し画像

本屋で夢を売れているかな。

久しぶり。いつもデフォルト病んでるぽりりんだよーん。

今は超昼の仕事!本屋さんでコスプレレジピコピコ!おもちゃも売ってるけどねー。

昼のお仕事、このお仕事を始めて半年以上経ちました。私としてはスゴイかもって思ってる。

こんなに続くと思わなかったから。だって普通に夜より稼げるわけがないしね。コスプレも大変ではあるし。昼の方がやはり組織でありルールであり信用を得るのも難しいのを痛感している。

幸いなことに私のいる会社は昼の会社でありながら結構特殊だと思ってる。私には幸い。幸いに思ってる人他にもいるとおもう(わからんが)

まず私を雇ってんのがスゴイ、そして私も偉そうなことを言うとこの時給で働いてるのもスゴイ。

そしてなんだかんだこの会社すきなのもすごい。まあ、オタクなんで。

でも勤怠わりとクソ。ほんとに。なんて言い訳したらいいかももはやわからない。

昼の仕事した事ないからさ、マジでわかってなくて、って、ビビってたけど。

普通に他にバイトした事ない学生さんもいるし、そんなにビビる事なかったかもしんない。

でも私はさ、やっぱこう、ヘンみたい。揉めたとかではないけど、馴染もうと必死で。

いっぱい、お話しするの。それしかやり方がわからないから。

遅刻するし生理で辛いとき休むし結構昼の世界では許されない事ばかりしてる。それは私にとって損でしかないよ。これに関しては昔からの癖すぎて言い訳もできない。

じゃお前は何で頑張ってるの?ビジュアル?と突っ込まれそうですが、まあ色々、必死とゆうか、試行錯誤するしかありません。

最初は、コスプレして、顔が良いから、まあいいじゃんとか、思ってたけど。

今は普通に、元々本が好きだから、本を売りたいし

それにプラスとしてコスプレをして本の中の人のカッコをしてるよね。

夢売れてるかな。

趣味にお金を使うのはどんな趣味であれ大変よろしい事です。さらになんか もう少しで、ざっくり夢とるってるものが、夢ってなんだ?と思ってきたけど

夢が売れそうな気がして。

過去は消せないんだけど。

でも過去があるヒトって、漫画のキャラみたいじゃない?笑 ておもってる笑

あたしに売れるものは身体じゃなくて、会社が管理してる本たちと、あたしのコスプレ姿みたいだ。

あとはなんだろ、接客?接客はなんか、わかんない、ずっとずっと接客業だったから。

風俗嬢がダメとかそんなこと言いたいんじゃないけど

あたし体とか顔以外でももしかしていていいの?て

わかんないけど

いていいのかな、顔と身体を売らなくても

コスプレって顔と体ではあるけど

夢売りたいなら過去を隠せば?と思うじゃないですか。

なんかちょっと違くて。大規模な事を言うと、元風俗嬢でも雇ってくれて、宣伝にもしてくれた会社。

それはあえて隠さずにいるのも夢になれる気がした。そうなりたいって気持ちかな。

たまに、昔の事などで、傷つく事あるけどさ

それでも私が夢でありたいです。

少なくても応援してくれてる人がいるから、このキャラでも。

私隠し事下手だし。

まあでも、一番恐るべきは過去ってディアボロも言ってた。うん、過去は変わらないのだ。だから、隠さない。何言われても隠さない。それで泣いても隠さないんだー。

泣こうが怒ろうがいつかまた、ちょっと前のように、誰かのミューズでいれた頃のように

またそうなりたい。私の事を応援してくれてる人をバカにするのは、ゆるしません。

あなたも誰かのミューズになれるかもしれないから、

頑張って。

エンタメにしがみついた私は今は昼にしがみついている。そこでエンタメじみた事をたまにさせてもらっている。でもエンタメというにはまだまだ足りない。

本屋で夢を売りミューズになるのはまだまだ先になりそうだ!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?