見出し画像

「糖」一文字日記~67日目~

今回の一文字は

「糖」

昨日はこんな本を買いました

糖質オフダイエットは難しそうなイメージでしたが、この本を読んで何だか私にも出来そうな気がしてきました( ´∀`)

つくりおき出来るのがよいですね♪レシピはどれも簡単なものばかり!

「切る」「味付け」「チン」「盛る」ほぼほぼこの4つの動作で料理が完成してしまいます( ´∀`)笑笑

他にも色んなダイエットレシピ本を見てみましたが材料が高そう&手に入れるのが難しそうなものばかりで(;・∀・)この本の材料ならば手軽に続けられそうだな~と思いました♪

一週間の食事プラン例もついていてとても参考になります( ´∀`)

糖質オフダイエットのNG食材とOK食材もわかりやすく紹介されていましたよ。

体に糖が沢山あると、糖がエネルギー源になり、脂肪は燃やされることなくそのまま中性脂肪となってしまうそうです。カロリーを抑えるダイエットは栄養が足りなくなったり、飢餓状態になってエネルギーをため込み、かえってやせにくい体質になることもあるそうで。お肉やお魚、糖質の少ないOK食材でたんぱく質をしっかり摂り、代謝のよい体を目指して行きます。

大好きなちくわや魚肉ソーセージがNG食材に入っていて夫が大変なショックを受けておりました( ´∀`)笑笑

この本には「しっかり糖質オフ」プランと「ゆる糖質オフ」プランがあるのですが、私は早速8月から「しっかり糖質オフ」プランで頑張ってみたいと思います。

夫から「ごはん」等の主食を抜かすのはあまりにも可哀想なので夫は「ゆる糖質オフ」プランで( ´∀`)ごはんに「もち麦」を混ぜてみたいと思います。「もち麦」プチプチしてて美味しいですよね( ´∀`)私は好きです「もち麦」✨

今日で67日目になるこの一文字日記や、絶対続かないと思っていた毎日の筋トレを夫も巻き込んで習慣化することに成功したので、今色んなことにチャレンジしてみたくてウズウズしています。

やり過ぎるとまた続かなくなっちゃうので、出来そうだなと思ったことから少しずつ興味のあることに取り組んでいきたいです( ´∀`)

昨日はnoteに二回誉められました♪やった!

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄