見出し画像

場所は南阿蘇鉄道長陽駅の久永屋さん

一年がかりの二人展
ついに終着駅に到着です

そしてまた次の旅へ
旅はこれからも続きます

南阿蘇鉄道 長陽駅

今回お世話になる久永屋さんは
南阿蘇鉄道長陽駅内にあります。

資本ケーキ

プラットホームの作品は平日でもご覧頂けますが
カフェの営業は土日祝日のみ
こちらの美味しい「資本ケーキ」
ぜひぜひ食べて頂きたいです

南阿蘇のドクターイエロー!?

搬入の日、試運転中の電車と遭遇
2,3日前から走り始めたんだとか
感動の瞬間です

熊本地震の影響を受けていた南阿蘇鉄道
線路を走る明るい車体に元気を貰いました

「南阿蘇のドクターイエローだ」といくみちゃん
ほんとにそう思います

プラットホーム

この二人展をはじめる頃には自分が長崎へ引っ越す事になるとは夢にも思っていませんでした。

文化祭も無事に終わり、今年は阿蘇と福岡と長崎の行き来で周りに沢山心配をかけました。

いつも遅刻気味の私をいくみちゃんが生暖かい目でお出迎えしてくれて、時には手作りのお弁当を持たせてくれたりもしました。

周りの優しさに甘えてばかりの私です。
いつも本当にありがとう。

そして引っ越し作業その他諸々でずっと酷使し続けている薄黄色い私の愛車、壊れずにどこまでも連れて行ってくれて本当にありがとう。

時々妙な音が鳴るのは「私とお喋りしたいんだ」と受け取っておきます。

これからもどうぞよろしく。

阿蘇の素敵な場所を繋げるリレー形式の2人展

「つなげる阿蘇-未来への切符④-」

【展示期間】
2022年11月10日(木)〜29日(火)
【場所】
■南阿蘇鉄道長陽駅 久永屋カフェ
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3440-4
□カフェ営業日:土日祝日のみ
□営業時間: 11:00-18:00
※プラットホームの作品は平日でもご覧頂けます

つなげる阿蘇-未来への切符-


明るい未来と復興
そして阿蘇の四季を表現

2023年南阿蘇鉄道全線開通を目前とし
熊本地震からの
復興していく南阿蘇の駅から
私たちのエールを発信

地域に密着し
阿蘇の今までとこれからを繋げている
素敵な場所から
阿蘇に魅了された二人が創る

未来へつながる作品
未来へつなげる出逢い

この作品を通して阿蘇の再発見
阿蘇に来るきっかけの
1つになって欲しいと願って

くについくみ
いきもの画家POPPO

ここまで読んで下さりありがとうございます

InstagramやTwitterもチラ見してやって下さい🙇

ほろほろぽーぽきInstagram
作品、もふもふ、日常を綴ります

holoholo✽popoki on Instagram: "高校で出会って 気付けば20年以上も経っていた阿蘇のいくみちゃん 同じ寮母の飯を食った仲 一緒に大名行列もしたし コナンのパラパラも踊りましたね こんな私とずっと仲良くしてくれてありがとう これからもどうぞよろしく🙇 つなげる阿蘇④ 今回は「南阿蘇鉄道長陽駅 久永屋カフェ」さん 阿蘇の景色に囲まれながらいただく資本ケーキがとても美味しいです。駅長さんもとても優しく元気いっぱいで癒やされました。 そして今日はじめてお会いしたちわこさんに私といくみちゃんのツーショット写真を撮って頂きました。 @chiwako_kai さん 素敵な記念写真をありがとうございます🙇 🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁 阿蘇の素敵な場所を繋げるリレー形式の2人展 「つなげる阿蘇-未来への切符④-」 【展示期間】 2022年11月10日(木)〜29日(火) 【場所】 ■南阿蘇鉄道長陽駅 久永屋カフェ 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3440-4 □カフェ営業日:土日祝日のみ □営業時間: 11:00-18:00 ※プラットホームの作品は平日でもご覧頂けます 〔つなげる阿蘇-未来への切符-〕 明るい未来と復興、そして阿蘇の四季を表現   2023年南阿蘇鉄道全線開通を目前とし熊本地震からの復興していく南阿蘇の駅から私たちのエールを発信 地域に密着し阿蘇の今までとこれからを繋げている素敵な場所から阿蘇に魅了された二人が創る 未来へつながる作品 未来へつなげる出逢い この作品を通して阿蘇の再発見、阿蘇に来るきっかけの1つになって欲しいと願って くについくみ @ikumingo0715 いきもの画家POPPO #つなげる阿蘇 #南阿蘇鉄道 #南阿蘇 #久永屋 #久永屋カフェ #資本ケーキ #長陽駅 #カフェ #熊本 #阿蘇 #写真 #コラージュ #絵 #絵描き #秋ドライブ" holoholo✽popoki shared a post on Instagram: "高校で出会って 気付けば20年以 www.instagram.com

ほろほろあにまるInstagram
わが家のもふもふ専用アカウント

Twitter
ほぼ見る専と化していますが
たまに挨拶とか呟きます

フォローお待ちしてますヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノではでは


頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄