見出し画像

あぁ僕もリリィのようにたくましく生きなくては

宇田奈々絵さんと出会ったのは、2017年初め。王子小劇場で上演した舞台で共演をして、知り合いになりました。当時は、僕も大学生で、俳優をやっていました。

それから、2018年に、僕は大学を卒業してサークルの仲間たちと「ぺぺぺの会」を結成しました。

2019年には、ぺぺぺの会で初めてのワークショップ・オーディションを開催して、そこに宇田ちゃんが来てくれました!

僕はとーってもびっくりしたし、とーっても嬉しかった。

小劇場の世界っていうのは、狭い世界ではあるのですけれど、こうやってかつて出会った人と、また違うフィールドで再会して、いっしょにクリエイションができるっていうのはなんだか感慨深いものがあります。

宇田ちゃんには、『夢の旧作』に出演していただきました。とくに「からあげ」というシーンで、大活躍しました。

今作『斗起夫』でも「からあげ」のパフォーマンスを実施予定です。楽曲も演出も、『斗起夫』仕様になって、いっそうパワーアップしているので気になる方はぜひぜひご来場くださいませ〜

「からあげ」のほかにも、過去作品を代表する詞が物語のなかに編みこまれて再登場します。

僕は、この作品(『斗起夫』)を心のどこかで音楽ライブのセットリストあるいはベストアルバムとして捉えているのかもしれません。



では、今回宇田ちゃんが演じる役についての話を始めていきましょう。

ここから先は

1,532字 / 1画像
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,402件

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。