見出し画像

子供の頃は、自分が水風呂に入れるようになるとは、まさか思わなかった

銭湯で交互浴をした。整うという感覚はいまだにわからない。そもそも整うことを目指すのであれば、サウナに入ったほうがいいんだろうな、とも思うのだけど、サウナは苦行っぽくてどうも苦手だし、そこまで整いたいわけでもない僕には交互浴がちょうどいい。

湯に浸かっていると、体がほぐれていくのを感じる。血流が足先、指先にもめぐっていくのを感じる。もう駄目だ。体がほてってきたし、これ以上はじっとしていられない、でももう少し湯に浸かってみる。あと30秒……あと30秒……を繰り返せば繰り返すほど水風呂が気持ち良くなる。

ここから先は

1,030字 / 1画像
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。