見出し画像

コトルを見てから

2024年7月11日
・次の国、モンテネグロのコトルという町へ移動。バスに6時間。長いっす...。

・このコトルという町は、お隣の国クロアチアのドゥブロヴニクというめちゃ有名なビーチリゾートから程近く、物価が安い事で有名だった。それも7~8年前は。現在では、多くの観光客と、そのお隣ドゥブロヴニクもさらに超超有名観光地になったがために、コトルも連動して物価上昇。本当は2~3泊ぐらいコトルにステイしようかな〜と思っていたが、ゲストハウスで8000円もするので泣く泣く1泊に変更。やっぱ行けるうちに旅行は行っておくべきやね...。

・移動してる時間が時差で丁度日本時間の夕方なので、野球の試合観ようかな〜と思ったが今日は試合なし。本でも読みます。なあ!!!!毎日試合やってくれよ!!!!!!!6時間は!!!長いって!!!!寝れない!!!!!!

・バスで隣になった人がロシア人だった。バルカン半島らへんの国をフラフラしてて、仕事はリモートだそう。ロシアのモスクワに家族がいるから帰りたいんだけど、1回帰ったら戦争に連れてかれるかもしれねーから迂闊に帰れねえんだよな~と明るく話しててめちゃくちゃ笑った。

・コトルへ向かうバスが結構揺れるもんで、前の座席の人が具合を悪そうにしていた。昔はよく自分も車酔いをしていたので辛いよな……。いつからか、耳にイヤホンツッコんで音楽聴き出してからなんだか酔わなくなっていった。何でだろう。三半規管が関係してんのかな。

・案の定、前の人おえってなっちゃった。


・コトルついた!!!!!ここは凄い!!!!うわ~~!!!!!めちゃくちゃいい!!!!!!物価に目をつぶれば!!!!!素晴らしい!!!!!!くぁあ!!!!ここは!!!!!恋人とかカップルで来る場所です!!!!!!いい~!!!!!!

・ただし7~8月はきちゃいけない。暑すぎる。

・コトル、素晴らしい港町だ。山もあり海もあり。地元に近い。やっぱ根っからの自然好きなんだな自分。年に1回はこういうとこに3泊ぐらいしてチルしたい。素晴らしいね。素晴らしい……。ルーマニアのシナイアとモンテネグロのコトル、好きです。

・冷静に考えて地元がこんな感じの港町なんだから地元に帰ってチルしろよって話だな。たしかにな。

あ~!たまんねえ~!この感じ!
旧市街が旧市街している~!
右側に古き城壁もいい味だしてる。

・どーーーしても海鮮が食べたくて、ホテルの奥さんがオススメしてくれたレストランへ。タコー!!!!!!コトルはアドリア海に面しているので、ここで海鮮食べ逃したら次はいつになる事やら……という事で、奮発してタコ食べまーーす!!!!!!!!

オクトパスグリル。
見た目よりデカいです。

・観光地価格だな。高い。仕方ない。富士山の山頂でカップラーメンが1000円することにグダグダ言ってる輩がいる。クソだと思う。付加価値の概念が欠落して値段だけを見ている人間に吐き気を催す。それは払っていい1000円なんだ。富士山の山頂で1000円払って食べるカップラーメン、素晴らしいじゃないか。そう言える大人になろうぜ!!?!!!!なあ!!!?!!

・だから俺はこのタコに27€約4600円払う。コトルに来ているんだもの。素晴らしい景色見ながら食べているんだもの。4600円………………。タコが……。4600円…………。いや…………別に……。付加価値あるから……。高ッ……。もう今後自炊生活します……。

・コトル、気に入りました。物価の事は横に起きましょう。好きですこの場所。最高です。

夜綺麗~!!!
ホテルからの眺め~!!!
夕暮れもいい~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?