見出し画像

これぞ日本人宿

2024年8月13日
・ペルーの首都、リマに来てます。気温13度。寒いというよりは涼しい。

・日本人宿に宿泊している。南米を何ヶ月も旅しているタケシさんも同じく昨日、リマに到着していた。朝から色々コーヒーを飲みながら旅程についてお話できた。

・自分のペルー予定はほぼノープランというか、まあマチュピチュ見れりゃいいか〜と思ってた。そんな中でタケシさんはアマゾン川を船で下り、イキトスという町へ行く予定らしい。より聞くと、なかなかアグレッシブだしナスDも同じような工程をトライしていたので興味が湧いてきた。

・しかしまあアマゾン川を船で下るのも4~5日かけるらしく、船上ではハンモック生活になるようで、な〜かなか。また、そのアマゾン川の入口となる村まではリマからバスで24時間。うう〜!!アグレッシブ〜!!

・やっぱ中南米だな!規模がデカいしアグレッシブさがユーラシア大陸と全然ちげーや。アマゾン川もばーーか長い。なるほどねえ〜!?悩むねえ。

・simカード買いにデパートへ。スペイン語しかマジで通じない。英語が一切通じない。これは強烈だ。いうても少しは通じるだろ〜とかおもってたら今のところデッカいスーパーや百貨店みたいな所でも通じなかった。これはハードだな……。

・BuyやWant、Passportとかも通じないレベルだった。いや仕方ない。日本も海外から見たらこんな感じだろうな。

・ペルーのリマにはいくつか日本人宿がある。その中で、「お宿桜子」という宿に滞在している。ここは日本人オーナーが1階ではプールやサウナ、3階ではホテルを経営しており、まあまあ大きい建物だ。多分日本人宿はプールと建業で行っているみたい。

・このお宿桜子、歴代の日本人宿の中でもNo1レベルに居心地がいい。昼から1階のサウナにも入れるし(有料)、キッチンは広いし冷蔵庫もある。なんと言っても漫画がかなり多い。ハチャメチャに面白い「大奥」なんてあるもんだから読まない訳には行かない。最高。

・飯食ってサウナ入って酒飲んで漫画読んで。最高か?

大量にマンガ
バチボコに名作
男子トイレ、なぜか黒執事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?