見出し画像

カンクンにソロで突撃するべきではない。残るのは虚しさだけ。

2024年8月11日
・日本との時差は14時間。朝4時に起きてパ・リーグTVでロッテの試合を見る。終わる頃には8時前。目が覚めたので、カンクンの海岸線沿いにお散歩。暑い。

・キューバもメキシコのカンクンも、カリブ海に浮かぶ島々。厳密にはカンクンは島じゃないんだが、まあカリブ海側。とても海が綺麗!

・トランジットで半日しかカンクンに滞在せずにすぐにペルーに行くというのも考えたが、どーせならと思い1泊2日にした。

・海岸線沿い歩いてると、おっきなフェリーがムヘーレス島という離島まで出ているとの事。せっかくなので行ったれ!と思い往復30ドル(4800円)で行ってみた。

気持ちいい天気と風
きっれいな白い砂浜!
千葉ロッテマリーンズ本拠地の幕張市も見倣え。
マジで青い
イグアナがたくさーんいた。
おっきなイグアナ像

・メッツチャ綺麗だなカリブ海!!!!!!想像してたより綺麗だ。沖縄の離島といい勝負じゃないか?

・物価ハチャメチャに高ぇ〜!!!!!BARのビールが1杯1500円!水が500円!?いやまあそれくらいするよなバリバリのリゾート観光地だもんな。すげー。ここで働いてる住人や観光客ファミリー、めちゃくちゃ金持ちなんだろうな。1人でまじで1人で来る場所じゃない。

ビール1杯1500円。命の水かよ。

・パラソルのレンタル料金、1日2ベットで800ペソ6400円です。すげー商売だよな。人件費だけでボロボロ儲かるんじゃねーかコレ。価格競争とか発生してんのか?

・ビーチ沿いを少し歩いてバーでチョコレートミルクシェイクを流し込む。めちゃくちゃ気持ちいい。

・レンタル自転車を借りてムヘーレス島を1周してみることにした。端から端まで7km程だとのことで、まあ往復ゆっくりで3時間ぐらいかなーも見積もり、レンタルした。

・死ぬほど坂道で死ぬかと思った。めちゃくちゃキツかった。高校時代のハンドボール夏休みの鬼合宿を思い出した。マジで熱中症手前の立ちくらみがきたので、本気でやばいと思い日陰で休憩した。滝汗をかいて10分ぐらい動けなかった。危ねぇ。まじで湿気とこの気温やばいな。日本に似てる。

・ハンディファン持ってきてよかった…。本当に役立ってるこいつ。あと制汗シート。めちゃくちゃ助かる。

・まあ次のペルーからは季節が真逆になるからもうその出番もなくなるかもなあ。寒くなっちまう。やだな、さむいの。

・景色綺麗だーー!!!!!すげー!!!!マジでカンクン来てよかった。またハネムーンとかできたいなココ!最高だ!下見できてよかったよホントに。そう考えよう。2回カンクン来ることある?普通ないよな。

ホントに素晴らしい場所だった。
ずっと綺麗

・野生のイグアナマジで多いな。メキシコ特有なのか?カンクン特有なのか?

・ムヘーレス島から本島に戻ってタコス食べに行った。2日連続同じお店に行った。マジで本場のタコス美味いな。けどパクチー感が足らなかったので追加で貰った。

・タコス、脳汁出るくらい美味い。最高。

・熊工負けました。甲子園おわり。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?