見出し画像

【一般職就活日記①】あと何回面接受けたら終わるの~? 23卒

はじめまして!23卒就活生、ぽぽです🌷

この度、noteを始めてみることにしました。
というのも、もともと他ジャンルでnoteを書いていて、note書くのがとても好きだったので、就活についても記録したい!と思って書き始めてみてます

▼まずは簡単なプロフィールから*◦(2022年4月中旬現在)

人物:23卒就活生 一般職志望
就活状況:内定1社、ES提出済み2社、面接予定7社、お祈り5社※全て一般職
住まい:関東実家暮らし
資格:免許と英検2級、TOEICは600点
所属:なし(非サークル、非留学、非体育会系)

といったところです。
ん、サークルにも入ってないの⁉大学時代何やってたん⁉
って思う方もいるかもしれません😂

私に関しての詳しいお話は、
今後少しずつお話していけたらと思ってます!
(終活したら、24卒向けに、ガクチカや自己PR、志望動機、一般職エントリー企業など紹介したいと思ってます😋3年生の春から一般職志望としてインターン等も参加していたので、かなり詳しく色々お伝えできると思います!)

なので今日は簡単に、絶賛就活中の今の私の心境などを
綴りたいと思います。



もう何よりも一番思っているのは、

「あと何回面接受けたら就活終わるの~!?」


ということです。
3年の夏からインターン面接、1月から早期選考面接、そして今4月にやっと本選考面接、、、

もう十分疲れてるのに、まだまだ先の方が長いという事実😅
一般職は選考が遅いこともあって、本当に就活は長期戦になりますよね。

「持ち駒全滅しちゃうんじゃない!?」
「私のことなんて欲しい企業ある!?」

突如とメンヘラになることもあります。

なんなら本選考始まる前が一番病んでたので、もはや本選考始まってくれてホッとしてます(始まれば終わりもくるはずだから、、ね?)


今これを読んでくれている方は、
私と同じ23卒の一般職志望か、就活始めたての24卒の就活生かだと思います。

23卒一般職志望の方、本当に先が見えなくて不安だけどあともう少し、一緒に頑張りましょう😭😭

24卒就活生の方、私は本選考始まるまで無駄に焦って病んでたけど、一般職志望はまじで焦る必要ないです。なんなら今の時期から就活意識してるだけどまじで最強です。のんびりゆっくり頑張ろうね!



ということで、簡単に今の心境お伝えしました。
今後の就活状況の進捗や、これまでの就職活動についてなども、
もっともっと詳しく発信していきたいと思うので

よければフォローお願いします😊💕

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!
またね~👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?