見出し画像

春を味わってきた。

春といえば桜、桜といえば春。
お花見に行きたいなーと思いながらも花粉症の私。
例年の32倍の花粉量だとか。

調べてきました。
盛りすぎでした、流石に。
10倍、2倍、2.7倍、、、
ソースによってデータがバラバラすぎてなんとも言えないけれど、とにかく多いことを伝えたいみたい。

毎年同じことを言って、マスク売ったり薬を売ったり。
どうせマーケティングの一環なんでしょ?
そんな邪推をしてしまうほど、
純粋では無くなってしまったんだよなぁ。

とはいえ春を感じたい気持ちは隠せない。
さくらを求めて新宿のど真ん中、雑居ビルたち。
昼飲みができるオープンテラスをわき目に、
うろうろ2往復すること15分。
こてんと、この場に似合わず可愛い看板を発見。

急な階段を上がると、見渡せるくらい小さな店内。
カウンターに案内してもらって一息。
お目当てのさくらバスクチーズケーキ...
売り切れだぁぁぁぁぁぁ!!!!
と落ち込んだのも束の間。
\ いちごバスクチーズケーキ /
なーんだ、こんなところにも幸せあるじゃん。

かわいいですねぇ。
ピンクのチーズケーキ。
ふわっと生クリーム。
ちょこっと苺。
春ですねぇ。

一緒に頼んだカフェラテにはハートのラテアート。
苦味がなお、ケーキの甘さを際立ててきた。
濃厚なネットリ感がたまらんかったです。
いちごの酸味で軽やかな食感に。
人生で2回目のバスクチーズケーキ、
これはハマりそう。

桜も見に行こう、ズビズビ鼻水で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?