つくったお菓子 #九月#十月

画像1 9月10日 かぼちゃプリン/かぼちゃ多めでプリンというよりコクのあるペーストのように、生クリームも多めにして作る/プリン系は翌日以降が美味しい☺︎
画像2 10月2日 レインボー食パン/人にあげるとすごく喜ばれる
画像3 8日 クッキー三種/手前からピスタチオのサブレ、きなこのショートブレッド/オートミールクッキー/作りやすく美味しいので最近は人への贈り物はこの3種よく作ります/生地の作り置きもできる☺︎
画像4 11日 モンブラン
画像5 13日 パブロヴァ/先日のモンブランの時に作ったメレンゲで、生クリームにラズベリーパウダーを加えてベリーな感じ。甘いので酸味のある果物だと全体にバランスが良くなる
画像6 13日 同じくパブロヴァ/見せ方で雰囲気が変わるー
画像7 17日 栗のパン・ド・ジェーヌ/アーモンドがとても多いので日が経って固くなることもなく、どちらかというと三日目くらいから猛烈に美味しくなる。栗の季節ならではの贅沢さ☺︎
画像8 23日 パンプキンパイ🎃happy halloween👻

美味しいお菓子を作るぞ☺︎