見出し画像

双極症うつ入院:入院6日目の日記

昨晩の睡眠

・20時にエスゾピクロン3mg,セロクエル125mg,アカシジア対策の薬を服薬
→20時に就寝
・23時頃覚醒、ベルソムラ10mg服薬
・0時頃アカシジアのむずむずが少し出たため、アカシジア対策の薬を追加(ナースステーションまでいく)
・2時頃再度覚醒、ベルソムラ10mg服薬
・5時ごろからぼんやり起きる→7:15まではベッドにいた

本日のスケジュール

7:15 起床
8:00 朝食
10:00 散歩
12:30 昼食
16:00 面会(夫)
16:30 シャワー
17:30 夕食
20:00 就寝

今日の体調

 昨晩も変な時間に起きたり、早朝から起きてしまったりしていたけど、体感的な睡眠満足度は入院初日よりは確実に良くなってきている。
 昼寝をしたいのに寝付けず困っている。
 →昼寝できないので時間を持て余している。
 午前30分の散歩後は少し疲労感を感じ、横になった。

今日の気持ち

 午前の散歩が天気も良く大変気持ちよかった。
 夫にいろいろな小物を持ってきてもらい、病室がより快適になってよかった。
 うつっぽい気持ち(抑うつ、消えたいなど)は入院後はない。だるくて横になるといった感じもない。眠れないことが悩み。

 夫が娘やワンコの動画を送ってくれる、平日に軽くで良いから外泊したいが、OKは出るのだろうか。
 
 いまだに入院してちゃんと良くなるのか?意味があるのか?そもそも入院しなければここまでひどい不眠にならなかったのでは?という気持ちにあ悩まされている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?