見出し画像

保留中。。。 40代のプチマッチョ計画15日目 2021/3/19

本日の体重 69.6kg(前日比-0.5)

どうもこんばんは('◇')ゞ

今日は面接もなにもなし、ひたすら第一希望の会社からの連絡を待つことにしました。

朝。。。連絡なし

そして昼寝。。。着信なし

暇すぎる。。。

なので

画像1

のんびり釣りして待つことにしました。

日中はぽかぽかしてましたね~昼過ぎくらいにいったんですがその時はまだあったかかった。

車の中でコンビニ弁当を食べて

のんびり浮き釣り

久々にイソメさわりました(ミミズみたいなやつね。餌です)

ひたすらウキが沈むのを待つだけ。のんびりしたいときは一番いい釣りです。

昼間はいっか~いもウキは沈みませんでしたが

もうすぐ暗くなりそうないわゆる夕マヅメ時

ウキがちょんちょんしだした

そしてこの時にすぐに合わせちゃだめなんです。しばらく辛抱して

ウキが見えなくなるくらい沈んだら合わせる♪

すると。。。

画像2

はい、すんげ~ちっさいカサゴちゃん(笑)

遊んでくれてありがとう。ちっさすぎるのですぐ海に帰しました

そしてその後1時間くらいまたあたりもなく

辺りは一気に暗くなる。

浮き釣りのタノシイ時間の始まりです。

別に釣れなくても電気ウキの光をぼーっと見てるだけでも癒されるんですよね~

そして本日二度目のアタリ

この時間だから多分あれだろうな~。

これもすぐ合わせちゃだめなんですよね~一度ぐい~っと持っていくんですがそこで合わせちゃうとすっぽぬけちゃう。

ちゃ~んと餌を最後の方まで食べさせてから~

画像3

ほい!今度はちっさいメバルちゃん(笑)

画像4

メバルは小さくてもなかなか抵抗するんで楽しいんですよね~

ただ食べるには小さすぎるので大きく育って帰って来いよ~と願いを込めてリリース

そこから同じくらいのサイズのメバルがあと3匹くらい釣れました。

で、日が暮れてからは急に寒くなり耐えられなくなって終了

ま、楽しめました♪

結局、第一希望の会社からは連絡はなにもなし、昨日のライン登録はなんだったのかな~。

ま、釣りと一緒で焦っちゃいけませんね。

ではでは('◇')ゞ

画像5


いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>