見出し画像

【自己紹介】やっと自分の意志が見えてきた話

こんにちは、はじめまして。まるです。
これまでnoteは読むだけだったのですが、この度投稿もしてみようと思い立ってPCに向かってみました。

まずは簡単に自己紹介と、なぜnoteを書こうと思ったのかを説明していきます。

▼自己紹介

名前:まる
→本名とは全く関係ないです。丸いものが好きなので。
年齢:20代後半
→30歳になったらドモホルンリンクルの無料お試しセットを申し込むと決めているので楽しみです。
出身:秋田県
→方言はあまり話せません。
在住:鹿児島県
→結婚を機に、夫の地元の近くに移住しました。
家族:夫と2人暮らし
→2020年2月に籍を入れたので、結婚2年目です。
夫はフリーランスの作曲家のため、在宅で仕事をしています。
その他:ドラム、ピアノが弾ける。HSP気質。長女。AB型。

私は動画エディターとして東京の会社でリモートワークをしていたのですが、年内で退職し、当面は主婦orフリーランスとして過ごしていく予定です。

私は昔から意志がない子だと言われてきて、実際自分でも何がしたいのかよくわからないまま大人になってしまったのですが、
ここにきてなんだかやりたいことが爆発しているので、仕事を辞めて一旦時間を作ってみました。

現状普通自動車免許もなく(年始から取りに行く予定)、知り合いもいない土地で外とのつながりがまるでない状態なので
このままではいかんと思い、あわててアウトプットしています。

いわゆる器用貧乏というか、ハマったらガッと掘り下げる!というよりも、美味しい部分だけ味わっていくタイプなので、興味関心によって内容は多岐にわたると思います。

こういった記事は内容を絞って書いた方が読まれるのでしょうが、あくまで自分のための記録ということで、、、

▼noteで書きたいこと

・編み物
動画エディターとして働いていたことは前述したのですが、そこで主にハンドメイド系の動画を扱っていたこともあり、気づいたらそれなりにハマってしまいました。
これから書く内容のメインになっていきそうです。
かぎ針編みは小学生の時に初めて挑戦しました。高校生の時は当時の彼氏にリクエストされてマフラーを編んだりもしていました ( 懐かしい!)。
それ以来は特に触っていなかったのですが、最近になってまた始めた感じです。
これまでに編んだものは例えば↓

画像1


鍋敷き(袋ラーメン直喰い用)。


画像2

ニット帽


など小物中心に編んでいます。

ちなみに棒針編みは完全に初心者で、最近練習し始めました。
現在はハンドウォーマーとポットマットを並行して編んでいます。


・日々のごはん

会社勤めの時にやりたくてもできなかったレシピが溜まっているので、少しずつ作っていきたいです。
家にあるもので工夫してレシピを考えるところが一番好きです。
世の中にはレシピを考えることが苦で仕方ない人が多いと聞きますが、私はむしろその部分だけやりたい。


逆に一番苦手なのが下ごしらえです。
材料は少なめで作りたい。
健康寿命を伸ばしたいから野菜たっぷりが良いよなーと思いつつ。


・タロット

こちらも勤めていた頃の影響。
スピリチュアルなことをしたいのではなく、あくまでも楽しむものとして取り入れたいと思い、
好きな絵柄のものを探してポチったところです。

とにかく触る機会を増やすのが良いと聞いたので、
一日の中で向き合って勉強する時間を取っていきたいと思います。

届くのが楽しみだなー。


・移住生活について

秋田生まれ秋田育ち、東京経由鹿児島在住ということで
全く知らない土地で暮らしていく中で感じたことも書いていきたいと思います。

ひとまず時間ができたので、年始から免許を取りに行こうと考えています。
教習所の愚痴を書き溜めるところにならないことを祈るばかり。

▼その他興味のあること

・お笑い
・刺し子

お笑いのことは記事を分けて書くことになると思いますが、昔から大好きでM-1なんかもガチ勢です。いずれ書きます。

刺し子はめちゃくちゃ可愛くてやりたいけどまだ手を出していません。
仕立てにミシンがないとキツいかなーなんて思うこともあり。

▼まとめ

前述からわかる通り、とりあえずやりたいことがたくさんあるから仕事を辞めてみた、というところです。

この選択が正しいかはわからないのですが、とりあえず今はすごくワクワクしています。

この機会にしっかり自分と向き合って、やりたいことができる人生にしていきたいと思います。
そのための記録を書いていこうと思っていますので、ご興味ある回だけでも覗いていってください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?