見出し画像

目標

今年度の計画を立てては立て直し、、というのを続けていまして…

結局目標を明確にしないといけないと気づいたので今回は目標を書きます!

前回、「私が医師を目指す理由」という記事を書きました。

ですが、医師になるというのは一つの通過点。

自分がどう生きたいのかを考えてみました。

1.カッコよく生きたい

一番大きな人生の目標はカッコよく生きることです。

なぜかはわかりませんが、小さいころからカッコいいを求めて生きていました。

カッコいいとは具体的にどういうことかというと、

人に尊敬される。

人に目指されるようになる。

ということです。

もう少し具体的に見ていきましょう。

2.目指す人物像

上記のような人物とは、

人を助けることができる、

誰もが無理だと思ったことをやりとげる、

まわりから信頼され、必要とされる。

このような人です。

人間はけっこう自分のことで精一杯で、周りの人を助けられないことが多いです。

まわりの人を助けられる余裕を持った人になりたいです。

「誰もが無理だと思ったことをやりとげる」というのは前例がないようなことをやるということ。

学年底辺から医学部を目指しているのもこれが大きく影響しているかもしれません。

テストの点数が悪すぎて「やべえw化学13点だったわw」と言ってクラス中に自分の点数を大公開してたやつが医者になったらかっこよくないですか?

頑張ったんだな、と認めてもらえる人になりたいです。

「まわりから信頼され、必要とされる」というのは私が目指す最も重要な人物像です。

信頼されて必要とされることは実力と人柄を兼ね備えていないとできません。

こんな人になれたら、自分がここまで生きてきた甲斐があったな、と思えるような気がします。



こんな人になって、まわりから「あの人みたいになりたい!!」と思われたいです。



スキをされるとお金をもらった時と同じ脳の部分が活性化するそうです。

よかったらスキお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?