見出し画像

リングフィットを一ヶ月続けたらどうなったのか 〜リングフィット&ジム36日目-42日目〜

リングフィットを始めて一ヶ月とちょっと経ったが、相変わらず体重・体脂肪率に変化はない。

さすがにこんなに変化がないとモチベーションも下がってくる。

でも、もしかしたら普段体重計では計測出来ないところで何か変わっているところがあるかもしれない🥺

小さな希望を持ちながら体の細部まで計測してくれる体組成計に乗るため、ジムへと足を運んだ。


結果はあまり芳しくなかった😞
前回7月の健康診断のときに計測したものと比較すると、減っていたものもあったが、ほとんどが変化なしか微増していた。


変化無し、悪くなったところ


筋肉量

見事に変化なし。

基礎代謝

ちょっとだけ落ちてる…。

筋肉量に関しては、リングフィットをプレイしている人間からしたら、一番期待している箇所だと思う。

しかし、一ヶ月だけでは変わらず…。

なぜ…。
最近では慣れすぎて筋肉痛になることのほうが珍しいくらいには鍛えられていると思ったのに。
やっぱりリングフィットだけでは負荷が足りないのか…🤔


そして個人的にショックだったのが、基礎代謝。

誤差かもしれないけど、ちょっとくらい上がってくれていても良いじゃないか〜!!
何で下がってんだよ〜💥💥💥

しかも、こんなに毎日運動?しているのに運動不足型ですね(煽り)とか言われて体組成計壊したくなった。
私の何を知ってるんじゃい !!!

良くなったところ

脂肪量

200g減!!
これこそ誤差かもしれないけど、うれしい!!ちょっとは効果があったのかも👶🏻


これくらいの小さい変化で喜んでないとダイエットなんて続けられない。
あぁ〜良かった良かった。


脚点

7月より5点も上がっていた。
でも最高に頑張っていた去年の3月は最高で102点だったからそこまで目指していきたい。


まとめ

以上がリングフィットを一ヶ月やり続けた結果だ。

悲しいことにめざましい変化はなかった。でも運動する習慣や、食事に対してカロリーや栄養バランスに対して特に意識するようになったので、これからもリングフィットを続けて行きたい👊🏻

今週の運動

今週は真面目に毎日やり続けた。

大好きなプランクをやり続けていたら、ついに1000回を達成🎉
朝、自分のおなかを見ると少しだけ縦に線が出てくるようになった🤤



いつも横に2、3本線が入っていたのに、ここまで成長したか…👶🏻


時間は今週も相変わらず残業が多いのであまり出来なかったが、やってるだけえらい👏🏻
自分にエルメスのバッグ買ってあげたくなるくらい。(そんな金は無いけどな)

土曜日


土曜日は、先述したとおり測定結果にめちゃくちゃむかついたので、ジムで死ぬほどいじめ抜いた💪🏻

一通り器具でトレーニングした後、30分のランニング。

ジムには鏡の前で自分の筋肉に酔いしれていたお兄さん達しかいなかったので、ちょっと形見が狭かった。
だがお兄さん達は自分の筋肉しか興味がないので、自分も見惚れるくらい筋肉付けるため、トレーニングにいそしんだ。


ランニングはほぼ半年ぶりにやるので途中死ぬかと思ったがなんとかやり抜き、220㎉を消費🏃‍♀️


次の日は案の定、筋肉痛の嵐だった。
普段リングフィットで鍛えている腕、腹筋、足周りは少しだけ筋肉痛になったが、あまりフィットスキルのない肩、背中は使い物にならなかった。

やっぱり背中は鍛えられてなかったか…😮‍💨

昔、ジムにいたトレーナーのおばさんに腹筋を鍛えたければ背中を鍛えろ!!!と力説された思い出があるので、背中も重点的に鍛えたいのだが、リングフィットでは背中に特化したフィットスキルはないような…。

これはもう自分でやるしかない。個別で鍛えるしかなさそう。

やっぱりぱりぱりジムなんだね

今回感じたことは、やっぱりジムで鍛えるべきということ。
リングフィットだけでは負荷が足りない💥

特に太ももは普段からスクワットはしていたが、それなりに痛くなった。

太ももを鍛えられる器具は、立ってスクワットをするより膝に優しい、そして自重よりも強い負荷をかけることが出来る。

地獄のようなトレーニングでいじめ抜かないと筋肉って付かないのかもしれない。

特に女子は筋肉が付きにくい体質なので、リングフィットやっているだけで筋肉付く♪とかいう甘ったれた考えは捨てた方がよさそう👊🏻

さすがに平日は通う時間がないので、土日のどちらかだけでもいこうかな。

今週の体重


生理が終わったので、体重が一気に落ちた。

土曜日の体重が51,8㎏で、このまま落ちてくれ!!と願ったが、それも意味なく、通常通り52㎏へ逆戻り。

お帰りなさい😌



食事制限をやめた記事を先週書いたが、あれも意味あるのかってくらい減ってない。

でも食事制限をやめたことで、これ以上食べてはいけないというストレスから解放されて、心ゆくままに毎日食事を楽しんでいるので、これからもいっぱいご飯食べます🍚

それではまた来週✋️

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?