見出し画像

「居場所がない」と感じる人が強く求めてしまう〇〇。


「自分の居場所がない」と感じるのは心もとないし不安ですよね。

わたし自身も経験したことがあるので痛いほどわかります。

一番「居場所がない」と感じたのは

短大を卒業した後、社会人になってしばらくの間。

仲が良かった友達や先輩とも離れて

ちょうど彼氏とも別れた頃で

働き始めた会社ではまだ慣れない感じですごくよそよそしい雰囲気。

心許せる人もいないし

気を許して話せる人もいなかったし

まあ、毎日息苦しかったですね…。

だから

無意識に人から承認をもらおうとして

相手に合わせてみたり違う自分を演じてみたり

いろいろとやっちゃってましたが。

でも

他人からの承認感って絶対的じゃないから

結局は自分が自分に承認感をあげて

安心感作ってくしかないんですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?